--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-31

ミス・ユニバースの民族衣装、見た?

ミス・ユニバース日本代表のナショナル・コスチューム(要するに、民族衣装です)が、今日の話題になっていましたねー。

実は、ぱんだはあの衣装を新聞で見たときはもう、本当にビックリ仰天しちゃったんですが。。。
いやー。。。良くいえば「斬新」だの「変化・新しい」だのということなんでしょうね。
でも、最近になって、「下品」「娼婦のよう」などと批判され、西陣織りの帯を貸した会社なんか、「アレで出るなら帯返せ」と猛抗議をしているとか。。
解かります!!!!
目玉が飛び出るかと思った、トンデモデザイン。。。日本人としての奥ゆかしさとか美意識っていう意味での「大和撫子」像からは、まさに対極に位置するものだと思います。
ぱんだも、古い人間なんでしょーかーっっ??

抗議された側は、テコでも帯は返却したくないらしく、一応は軟化した対応を見せているようですね。(爆www)
まだ見てないけど、ハナシによると最初のプランに戻ったらしいのです。腰の位置までキモノの裾を下げるとか(それでも、変だってば!!!)。。。ってことは、勢いにのって徐々裾タケが短くなっていったってことでしょ?マイクロ・ミニを通り越して、超超超超超スーパー・マイクロ・ミニになっちゃってます。もう、笑うしかありません!!!

キモノっていうのは、元々ノーパンで過ごしていた時代に考え出されたものでしょ。だとすると、あれでは本来の機能を満たしていないし、新しい別の何かになっていて、日本の民族衣装として認めたくないという意見が出るのは当然なんじゃぁぁぁ。。。。?
まあ、今どきノーパンでキモノ着る人ってどれくらいいるのか知りませんが、それは「型」としてアリだと思うのです。パンツ(ボディスーツだそうですが、どう見てもパンツです)がチラチラ見えるなんて絶対にオカシイですわ。。。 ご丁寧に、ガーターベルトなんか全開ですよ。。。(涙)
ファッションとしての民族衣装なら、日本という国を知らなさ過ぎると思われ。。。
さらに疑問なのは、手には般若の面を持ってるってこと!!どーなんでしょー???。。。。ぱんだ、まるで解かりません。。。。

ぱんだはバランスを気にする女なので、あのアンバランスさは、マジで気持ち悪くなりましたわーっっっ。

世界中に醜態をさらすなっっ!!!とまで言われてしまっちゃぁ、しょーがねぇなっていうかと思いきや、そうではないようですね。日本人の気持ちなど露ほども考えておらず、「業界関係者の反応だけが気になる」とのたまうのは、プロデュースをしたという外国人。そのコメントを見ていると、まるで反省の気持ちはないようですね。(www)
日本の民族衣装に、外国人が介入してくることも変といえばとっても変。。。デザイナーは日本人のようですが、いいように操られてどーすんだっつーの!!自分の国のことでしょーに???

ぱんだは、普通で勝負して勝って欲しいです。セクシーさを強調できなければ負けるっていうなら、どーぞ負けてください。
過ぎたるは及ばざるが如しって言うし。。。(あれ?比喩これでよかったっスか?)



問題のお衣装だよーん。。ポチして見てくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

衝撃!

うわっ・・・
ポチッとしたら思わず絶句…
みてヘドがでるとはこの事ですな・・・
日本人として恥ずかしいです。。。

No title

でしょー?2号ー。。ヘドまで出ちゃいましたかーっっ!!

あれを良かれと思って着せる方もナンだけど、着る方も
かなりナンですわよ。。。自分の意見ってないのかな。少し冷静になって考えて欲しいです!!
ま、あのスタイルなら何でも着こなせるのでしょうが、
アレで「日本」をアピールしてくれるなよーっっ!!!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。