2009-07-28

<今日のカバン>VOL.37

            20091111

今回のカバン様ですが、ちょいと趣向を変えまして。。。
この布製のデカ袋様は、ブティックのショップ袋です。 俗に言う、ショブクロね!

最近は、カバン様の他にショブクロを持つのが流行とか。。。ぱんだ的には、絶対にNGなんですが、考えてみりゃ、買い物すれば必ずなんらかの袋を別に持つんですよねぇぇぇ。
ま、買い物以前に、カバン状のものを複数持って歩くというのがポイントなんでしょうが、世の中何が流行るかわかりません。

ぱんだが中学生の頃、学生カバン様には正直、下敷きしか入っていませんでしたぁぁ!!(大汗)
何故かというと、カバン様があまりにもペッチャンコなお姿すぎて、下敷きくらいしか入らなかったのですわーっっ。 おっと、だからといって、教科書やノート類はちゃんと持ち歩いておりますぞぃぃ。
サブ・バッグなるB4サイズ横(縦だとカバン様とサイズが合わずに持ちにくいのです)の布製袋をカバン様の取っ手に引っ掛け、必要なものは全てそこから出し入れをしておりました。
このサブちゃんは主にスヌーピー柄が多く、時代とともにキャラに変動がありましたね。
ぱんだの頃は、ハロー・キティとか、キキララとか、パティ&ジミーとか。。。(。。。もろ、サン○オ世代。。。齢、思いっきりバレとるやないかぃ!!)
好きな布を買ってきて、自分で製作するというツワモノもいて、ぱんだは専ら、その手のコたちに発注する側でしたが。。。(だって、ミシン操作とか大の苦手なんですよーっっ)
あ、これも言っておきますが、カバン様がペチャンコなのは当時としては当たり前(?)のことで、決して「ツッパリ」だの「ヤンキー」だのと恐れ多いヤカラではありませんのよ。フホホホホホホ。。。

ですが、高校生ともなると、キャラモノに違和感を覚えはじめ。。。(大人の階段、登る頃よっ)
カバン様の他にトラッド系ブランドのショブクロ(あくまでも紙製。使い込んでのボロボロ感がカッコ良かった!?)を片手に持ち、可愛いクリップで中身が出ないように止めるというのが定番になりました。
やだーっっ。今と同じじゃん!!!!!
え? 違うって? あ、こりゃこりゃ、失礼しましたですーっっ。。。(www)

昔も今も、学生のやっていることって不思議です。。。
OLさんは、化粧道具やお泊りグッズなど、その他モロモロがありますので、理解かる気もしますけど。。。最近は、ランチ・ボツクスを入れる袋も充実していますよね!
この不景気で、ショップサイドとしては「妙なもんが流行っちまって大変だぜ」感は否めないでしょうね。でも、買う側としては、可愛い袋や丈夫な袋は嬉しいものです。

関係ないかもしれませんが、結婚式の披露宴に招かれて、クラッチバッグなどでは小さすぎて財布やポーチが入らないという場合、別にB5サイズくらいのショブクロを持つというのがあります。その際、その袋は必ずどこぞのスーパー・ブランドのものでなければならず、「エル○ス」「グッ○」「ルイ・ヴィト○」などが主流です。ぱんだは、無難に「ティファ○ー」を持っていったことがありますがぁぁ。。。
ザ・浮きまくり!!!!
「コー○」や「プラ○」なんかも、かなりヤバイです。。。怖いですーっっっっ!!!!!(涙)

写真のデカ袋様は、ぱんだの家の近所にあるエスニック系のブティック「バンブー・ハウス」のショブクロです。(よく見ると、中央に名前入りのタグが縫い付けてあります!)
実は、ぱんだがこの袋様をゲットしたとき、別のお客さんは入れて貰えなかったのです。思うに、常連さんか、○○○円以上お買い上げのお客さんへのサービスかもしれませんね。なんだか得した気分になり、嬉しかったなぁーっっ。


とにもかくにも。。。
ぱんだは「アナスイ」のショブクロがメチャ好きですわーっっっ!! (唐突や。。。)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード