--------

スポンサーサイト


2009-07-23

<今日のカバン>VOL.36

20090706

いやー。。。このカバン様も、一目ぼれでした。。。(最近、そんな出だしばかりじゃん?)

購入場所は、玉川高島屋B1Fのプラザの中にある「マリー・クワント」です。ぱんだはここの常連で、しょっちゅうお邪魔しています。
コスメ主体のマリーですが、ぱんだの場合、先ず真っ先にカバン様に目が行ってしまいますわーっっ。(ごめん、店員さんたち!)
ここの店員さんたちは、歴代の店長さん以下、とっても素敵な美女ばかり!!ぱんだのようなオバサンにも、とっても優しく(楽しく)応対してくれちゃいます。 感謝!!

このカバン様は、最近流行りのうろこ系
うろこの中に、マリーのシンボル、デイジーちゃんがポツポツと混じっています。 そこが、GOOD!!
スムース合皮ですが、肌触りは完全に革!!!でも、独特の匂いはしないので嬉しいですね。
マリーのカバン様は、外見より中身の方が可愛いかったりします。黒が基本のイメージカラーなので、中身は弾けるほどポップな色や柄のデザインが多いのです。

コスメも、「アナスイ」や「アニエス・b」に並んで可愛いパッケージが多いマリー。その他、アクセサリーや小物なんかも充実していて、「女の子の夢がキラキラ詰まってる」っていうイメージはいつもの変わりません。ぱんだは、友人へのプレゼントをよくここで選びます。
ここへ来ると、ぱんだもキラキラの女の子になります。うひゃひゃひゃひゃ。。。あ、違った、フホホホホホホホホホ。。。。。(汗)

以前、ここのお店にしては珍しく元ヤンのようなコが応援でやってきて、ぱんだの担当をしてくれました。顔のお手入れと、フルメイクをしてくれたのですが、眉毛をカットする段階で本領発揮!!!!
メチャクチャかっこ良い眉毛(俗に言う、コノヤロー眉毛)にしてくれて、うおぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!っと吼えるくらい、感心しちゃいましたよーっっ。
まだ激若なのに、鮮やかすぎるカット鋏さばきを強引に(?)見せつけられ、感動すら覚えましたわーっっ。。。

彼女、今どこにいるのかなぁぁぁ。。。また、是非是非、お願いしたいなぁぁぁ。。(マジです)


(サイズ) お値段は、確か18,900円くらいだったと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嬉しいです

素敵なカバン好きがいて嬉しいです。
カバンって奥が深いですよ。
何故かな? 教えてくださいまし。v-221

ようこそ、KAWAFUKURO様、コメントありがとうございます!

確かに、カバン様。。。奥が深いですね。
何故なのか、ぱんだにも明確な答えは判りませんが、
女性にとっての、「生活の一部」だからじゃないですかね。
こんなありきたりの返答しかできなくてごめんなさいっっ。(汗)
生活の一部ってことは、衣服と同じで、女性にとってはナイと
「命」にかかわります!!フホホホホ。
だって、大事なものを年中持ち歩くツールであるわけで。。。
実用を無視しても、女性にとっては衣服同様自分表現の大事なアイテム。髪型と一緒で、その日一日の気分にかかわるので精神的にも大きく係わります。
さらに言えば、人っていうのは、相手の持ち物などでその人のライフスタイルから性格まで判断してしまいがちですよね。これって、とても危険なことですが、しかたがないとぱんだは思っています。悲しいことですが。。。カバン様がどこぞのブランドだというだけで、相手の第一印象が左右されてしまうことって多々ありますから。。。だからといって、汚いズタ袋を持っている人に(幸い日本にはあまりいないと思うけど)、エルメスのケリー・バッグをプレゼントしても、喜ばれるかどうかは疑問です。

うーむ。。。難しすぎるご質問でした。。。
ぱんだには答えられそうにもありませんので、宿題として考えますね!!
これに懲りず、是非また覗きに来てくださいませ~。☆

ふむふむ

いやご高説はバッグを愛好する方の哲学ですな。
私は作る側の人間としてのめり込んでますが
これからの仕事に大いに励み参考になるお話でした。
ぜひ又立ち寄らせていたきます。

KAWAFUKURO様、カバン様を作るお仕事とか!!
それはそれは!!。。。このような私的感情まるだしのブログへ、
本当によくぞご訪問下さいました。重ねてありがとうございます!!
素敵すぎるお仕事で、とっても羨ましい限り。。。いいですねぇぇぇ!

よろしければ、ご苦労(?)話しなどお聞かせいただければ嬉しいです。
是非、またのお立ち寄り、お待ちしていますーっっ!!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
