2009-07-22

ザ・日食

今日は、46年ぶりの皆既日食の日でしたね!
日食といえば、木漏れ日がオモシロいそうで、是非観てみたかったなぁぁ。なんでも、地面に細かく丸い光が映るところ、三日月のような形に映るのだそうです。
テレビでその映像をやっていましたが、そりゃー見事なもので、とっても神秘的でしたわーっっ。


会社の人が、「さっき観てきた。太陽が欠けてた」と話していました。。。
うそーーーーーっっっ。曇りなのに観えたの?
しかも、肉眼で観ちゃってイイの???
なにやら怪しげなメガネを買うなり作るなりして、万全の体制で観察するのが基本でしょ?
。。。うーむ。。。さすが、うちの会社の人たち。。。(いい加減なのか、怖いもの知らずなのか、はたまたただのおバカか?)
ぱんだは、メガネを用意するのがカッタルイので、木漏れ日を観て満足しようと思っていましたが。。。
せっかくのお祭り気分をぶち壊してくれた、微妙な空模様。。。仕事ほったらかしてトカラ列島まで行ってしまった方々、お気の毒としか言いようがありませんわ。。。(エ○カ様、キレて暴れていないか心配です(www))

「日食マニア」なる人たちが、世の中には沢山いらっしゃるそうで。。。
一度でもあの神秘体験をしたら、もう次が観たくてたまらなくなり、世界中へ出かけて行ってしまうのだそうですね。
まー、そのお気持ち、理解かるような気もします。日食という「非日常」的なものについつい意識が集中してしまうのは、一種の現実逃避だと思うからです。
アニメのコスプレ(ぱんだの勝手なイメージね)なんかもそうでしょ?。。。となると、日食プレイなる奇怪な行動(???)が水面下で繰り広げられて。。。いないですね、ハイハイ。

しかし、人は誰でも現実からかけ離れたものに対して憧れを感じてしまいますね。今回の天体ショーなんかは特別のもので、普段はやはり趣味に則したものが多いです。
ぱんだが現実逃避するのは、専ら観劇のとき。特にミュージカルやクラシック・バレエなんか最高です!!
派手なアクション映画やSFでも逃避は可能ですが、やはり舞台は臨場感がありますからっっ。
バンドのおっかけなんか、その最たるものだと思うのは、ぱんだだけでしょうか?(この場合、あまりいき過ぎると現実に戻ってこれなくなり、やっかいなことになりますわ。。。フホホホホ)

ところで、I・M社長のプログで知りましたが、日食後・8時間以内に祈れば、願い事が10個くらいまでかなうとかーっっっ?
ぱんだの願い事は、たった2つですっっっ。

1.宝くじが当選(もちろん3億円)!!!
2.ダイエット大成功でリバウンドなし!!!

この二つ!この二つでいいーんです!!!宜しくお願いしますっっっっ!!!(土下座)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もしっかり見ましたよ~!!
しかも肉眼で^^;
アハハ・・いい加減&怖いもの知らず&はたまたただのおバカの一人です^^;

たまたま外に出た時に・・空を見上げたら、雲から出てきて♪
とっても神秘的でしたよ^^v

お願いを叶える力は・・正確には、新月にあります。新月から8時間以内にお願いを書き出し、満月のときに確認をすると良いそうですよ!!
皆既日食にはパワーがあり、大きな事をチェンジするチャンスだったりするそうです。今回は皆既日食&新月とダブルのパワーなのでどれだけの効果なのでしょうね~

No title

おおーっっ。社長!肉眼で観れるものなんですねー。
ぱんだも外に出て観ればよかったっす!!!
流石に、木漏れ日は太陽サンサンでないと難しかったと思うけれど、失敗しましたわーっっっ。

それにしても、願い事。。。
新月は不吉とよく云うけれど、日食とダブルになると違うパワーが出てくるのでしょうね。
大きな事をチェンジ。。。フホホホ。。。思いつかんですっっ。。。(涙)
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード