2009-07-15

ビルボード東京 in 六本木

昨日はダンナのバースデーということで、本人にどうしたいか尋ねたところ。。。
「ブルーノート青山」でジャジーな夜を過ごしたいなどと言い出し。。。結局、「ブルー~」では好きなアーテイストのライブが無いっつーことで、急遽、六本木の「ビルボード東京」へ。

なんと、昔懐かしい「ブルース・ブラザースバンド」が来日していて、それを観ることになりました。

1980年公開の映画(ジョン・ランディス監督)、「ブルースブラザース」をご記憶の諸氏も多いかと思います。
かくいうぱんだも、あのトンデモ映画のイメージしかありません。
来日メンバーは、ほとんどがオリジナル・メンバーだとか。。。もちろん、ジェイク役のジョン・ベルーシは故人ですし、相棒・エルウッド役のダン・エイクロイドは超有名俳優になっちゃっているので、肝心要のボーカルの二人は新しい(?)メンバーでしたけれど。。。
でも、この新メンバーが凄い!!一人は黒人なんだけれど、カッコ良いことこの上なし!!
歌はもちろん、踊り、立ち居振る舞い、マイク捌きの所作など、もうもうもう、素晴らしいのひと言につきます。もう一人の方は白人でしたが、度迫力の声量に加えて、ハーモニカがメチャクチャ上手い!!!
こういっちゃなんですが、オリジナルの二人を軽く超えちゃってます。フホホホホ。
他のメンバーは、さすがに80年代から頑張っている方たちなので、平均年齢60歳くらいの大ベテラン揃いです。久しぶりに、ザ・プロの集団ってやつにお目にかかれましたわーっっ。。

しかし、この映画。。。言いたかないけど、初期の日本語吹き替え、ジョン・ベルーシ=せんだみつお、ダン・エイクロイド=小野やすしって!おいおいおいおいおい!!!!!
何でもかんでも、吹き替えりゃいいってもんじゃありません。
「ある愛の詩」の百恵&友和、「サタデーナイト・フィーバー」の郷ひろみ(敬称略)などなど。。。当時の吹き替えって話題のタレントをよく使ってましたが、本人の面が割れてる吹き替えっていうのは混乱するのでやめて欲しいです。瞼にチラチラ本人の顔が横切ると、イメージぶっ壊れですからっっ!!


それにしても、あそこは高価い!!!飲み食いを併せた金額を見たとき、頭に300万トンの石が落ちて来ましたわーっっっっ。
(プレゼントに腕時計を用意してしまいました。。。アタタタタタタタタッッッ!!!)
ぱんだのサイフ、スッカラカァァァァーーーーンです。。。(涙涙涙)

20090715

帰りに撮った看板です。
オモシロかったのでつい。。。シンゴちゃん、好きだぁぁ。。。こーゆーこと平気で(?)できちゃうってイイ!!!
六本木ミッドタウン正面玄関より、ヒルズ方面を撮影しました。
他にもいろいろ撮ってみたものの、これのインパクトには完敗全滅。。。(www)

7/16まで演っているみたいなので、よかったら是非!!
往年の名曲(「ソウル・マン」など)は、全部網羅してました。ぱんだ、DVDを買おうかと思案中。。
あ、そういえば。。。マイケル・ジャクソンのCD、2枚も購入しちまいましたよーっっっ。勢いって恐ろしいです。。。でも、マイケルなら絶対に損はナイかなぁぁぁ。。。? 
最近、新聞でマイケルのデスマスク(検死官が描いたという似顔絵)を朝一番で見てしまいました。その衝撃たるや、あなた!。。。まだ立ち直れていません。(実際、あれはヘコみます。。。新聞に掲載する神経を疑うし、マイケルの名誉のために抗議したいですわーっっ!)

ビルボード東京のサイトです!ポチしてねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

み、見たい!

v-12
初めてお邪魔しまーす。
えっっ、マイケルの死に顔のスケッチ??み、見たい!恐る恐る...
恐いもの見たさ...でもそんなにへこむの?
私もマイケルのDVD買いたいです。
でも、ポールと共演した、
「Say,Say,Say」だっけ?あれの入ったのが見つからないのです...
スリラー♪

私も慎吾ちゃんけっこう好きです。

そういえばこないだマークシティで買っていた、ターコイズブルーのかばん、チャームがついてるとさらに素敵だね♪



どうもでーす!

Bites命の姉さん様、初めまして!
そして、ようこそーっっ。。
コメントありがとうございます。

そうなのです、マイケルのデスマスクは、2,3日前の「日刊スポーツ」の
芸能面にデカデカと掲載されていました。
朝一で見たときは、本当に、本当に、ヘコみました。。。
2日前にコンサートのリハーサルをしていたときとのギャップがありすぎて。。。

ご遺族の気持ちは、いかばかりかと思われますわ。。。

ターコイズのカバン様、人気ありますねー。
やはり夏だからでしょうか?
チャームも安かったので、大満足です!!

また遊びにきてくださいませねー。
よろしくですーっっ!

デスマスクはデタラメです

突然お邪魔してごめんなさい・・
私は28年間彼のファンです。。。

マイケルは欲と差別の餌食でした。。。
マイケルの今までの報道はほとんどがデタラメです
今出回っているデスマスクももちろんすべてデタラメです・・


マイケルがチャリティーなどの素晴らしい活動をしていても それにスポットをあてるメディアは
本当に少なかったです。。。

人種差別でしょう・・
メディアは(特にタブロイドなど)
彼を面白おかしく報道しました。
黒人がスターになったという妬みと
彼のネタはお金が儲かるからですね。。。

彼が亡くなっても尚、まだまだ彼を屈辱するひどい
デタラメの報道が後を絶ちません。。。
未だにデタラメでご飯を食べようとしているメディアは 悪魔としかいいようがありません。。。

彼を安らかに眠らせてあげたい
心の底からそう思います。。。
長いコメントになり申し訳ありませんでした。

No title

runa様、じめまして!ようこそ!!
コメント、ありがとうございます。

28年間、マイケル・ファンとか!
彼の死は、特別大ファンというわけではないぱんだのような人たちにも
ショックなことでしたから、ご心中、本当にお察し致します。。。

それにしても、あのデスマスク、デタラメなんですか???
一体、何のために???
いくら面白おかしく報道するためといっても、やっていいことと悪いことがあります。それが真実なら、まさに悪魔ですねーっっっ。。。
ぱんだは、新聞に掲載されたデスマスクの写真を見てマジでヘコみましたわ。。。言われてみれば、不自然なほどリアルだったことに、ぱんだは気付かなかったのです!!!怖いですーっっ。。。

ファンの方にしてみれば、報道の行きすぎや悪意のあるコメントなど、心が痛むことですね。
日本人がオリンピックで金メダルを取りすぎると、いきなりルールが変更になったりするのと同じですかね(比喩が極端ですねっっ(汗))。。。人種差別。。。21世紀になってもまだ止めないのでしょうか?

runa様、どうか元気を出して下さいませね!!
きっとマイケルは、差別のない天国で、安らかな笑みを浮かべながらみんなを見守ってくれているでしょう。。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード