2009-07-11

ウォーキング 3

今日は、またまたウォーキング日和の陽気でしたね!
ぱんだも頑張って公園へ繰り出しましたよーっっ。。

何かいつもイベントをやっているこの公園。。。
またぞろ、なにやら怪しげなる集まりアリと見たぱんだ、吸い寄せられるように競技場へ。。。

なんと高校生の陸上大会が開催されておりました。
ぱんだ、ウォーキングそっちのけで、観戦ときめこむことに。。。。

いやー。
なかなかの迫力です。。400メートルリレーの決勝をやっていて、ぱんだが座った席は丁度メイン・スタンド。なので、「アンカー」と呼ばれる最終走者がいっきにテープめがけて駆け込む位置!
これが、結構興奮するんですよねぇぇ。。。

高校生レベルでこれだけ臨場感を感じるってことは、オリンピックの「世界一速い男を決める一戦」なんか観たひにゃぁ、あなた!!!
そーいえば、東京オリンピック誘致ってどれだけ信憑性あるんでしょうね???

生ライブだと、アクシデントも目撃できます。
走ってきた選手が派手にすっころんで立てなくなり、チームメイトに抱えられ、タンカに乗せられて涙の退場。。。これは辛い!!!
ぱんだも、高校時代に学校のレクリエーションでリレーをやることになり、何を思われたか、アンカーに大抜擢!!!(当時のぱんだ、写真部だってば。。。(???))
自分のチームが、まさか1位で走ってくるなんざ夢にも思わなんだぁぁぁ!!!
ぱんだ、バトンを受け取り(心の中でヤバイと叫びながら)頑張って走り出したその刹那!!
普段、運動なんて全然しないくせに妙に張り切って筋肉を使ったせいか、足がもつれて転倒!!!
1位だったのに、ぱんだのしくじりのせいで3位に。。。
その後の、みんなの落胆&非難の目線はいうまでもありません。 「いやー、ゴメンゴメン」と笑ってごまかすぱんだ。。。(涙涙涙)

そんな苦い思い出にひたりながら、競技場を離れてまたまた歩き出しましたよーっっ。。

そしたら、この大会に出場する高校生たちがウォーミング・アップで走っています。
ぱんだは何度も彼等にぶつかられながら、トボトボ歩いていると、彼等の着ているTシャツに目がいきました。
「ウォーキング 2」でも触れましたが、「褒めてくれ。もっともっと、褒めてくれ」と背中にかかれたジャージを着ていたオッサンを彷彿とさせるものがありましたわーっっ!!

「全力前進」
「速いが勝ち」
「小さなことのつみかさねで、とんでもない世界へたどりつく道」

なんてのがありました。どうやらこれは、高校の部でおそろいのTシャツをつくっているようなのです。
メーカーはアディダスやらナイキやら、有名メーカーのものなのですが、なんだかなぁぁぁぁ。。。
アディダスの三本線の上に、でっかく好きな文字を入れるっていうのも。。。。

「脱走」

というのもありましたが、一体どこへ、何のための脱走なのか、よくわかりません。。。

例えば、ぱんだが。。。
「ふつつか者ですが、宜しくお願い致します」
なんて背中に書かれたTシャツを作って欲しいと注文したら、アディダスの人たちはどう思うのかなぁぁぁ。。。ま、作りませんけどね。。。フホホホホホホ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード