2009-07-10

レッツ 選挙!

7月12日に、またまた選挙ありますねー。。

ぱんだは、何か特別な用事でもない限り、必ず投票しに行きます。
これは一応、国民の義務(だよね?)ってことになっていて、納税と一緒ですねー。。まー、投票する権利を持ってるっていうのは、とりあえずありがたいことです。

しかし。。。どこの政党が勢いがあるだの、あの政治家は目つきがイヤラシイからキライなんて、好き勝手にやっちゃってるのが日本人のスゴイところ。
でも、そろそろ本気で物事を考えていかないと、日本が危ないっていうのは子供でもわかりますよね。
。。。ってか、日本のみならず、世界中がヤバイ。。。いや、地球がとんでもなくマズイことになっちゃってます!!
そーいうわけで、皆さんも選挙は行きましょうねーっっ。(別にどこぞの回し者ではありませんが。。。)


最近、遭遇したあるカップルのハナシですが。。。

見たところ、20歳になりたてそこそこの男女です。。。
俗に言うアゲアゲ・カップル?(そんなネーミング、あるのか知りませんが)
女の子は雑誌・アゲハから抜け出てきたような派手なコで、男の子はこれまたチャラ男の典型みたいなコです。髪の毛なんか、二人とも特盛り状態!
この二人、何を思ったか、街に選挙期間だけ現れる「候補者ポスター掲示板」の前に佇んでいます。
そして、無言のままじーっっっっっっっっと選挙ポスターを凝視すること10分以上! (ってか、10分も彼等を見ていたぱんだ。。。ヒマです。。。)

男 「。。。やっぱ。。。オレらも選挙じゃね?」
女 「受けるーっっっ。投票っぽぉぉぉーーーい!!」

なんて会話を、していたのかいないのか?。。。若いコたちの会話、わかりませーんっっ。
なので、ぱんだの妄想ですけどぉぉ。。。

ま、なんにせよ。。。
今時の若いコたちが日本をなんとかしたいと考えてくれているのだと勝手に解釈しておくことにします。これは良い傾向じゃありませんか!?
「○○を、どげんかせんといかん!」と言っていたあの人の影響か???


地球に優しくて、世界が平和になり、日本の未来が明るくなれば、ぱんだは嬉しいッス!!!

ついでに、将来ちゃんと年金をもらえる世の中にしてちょぉぉぉーーーっっっ(号泣)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レッツ選挙!!共感です!!
”大きな石”も一人ではとても動かせないけれど、皆が集まれば動かす事が出来るかも!!皆が「無理!!」とそっぽを向いたら、一生動かないでしょう・・人任せでは何も変わらないですよね。微力でも一人一人が力を出す!!そんな世の中になったら、一般庶民の声が政治に反映するでしょう♪一般的感覚の「どげんかせんといかん」の人も存在も大きいですね。上げ上げカップルなんか、微笑ましいですね(^^)見た目ではなく、頭の中は子供のほうが、大人だったり、まともだったりもしますからね(^^;)
めずらしく・・まじめなコメントしてしまいました。

No title

まじめ(?)なコメント、ありがとうございますーっっ!!!
12日は東京都議選挙の日。
なので、この記事はとりあえず都内在住の方のみへの呼びかけになっていますが、本当はもっと広いところにあります。

社長の仰るとおり、「小さいものでも集まれば大きくなる」というのは、
わかっていながら、なかなかできないものです。
自分がやらなくても、誰かがやってくれるという考えは、日本人特有のもののように思うのです。他の先進国では、自国の国政にはもっと関心があると思われ。。。日本は、これだけの先進国となりながら、この国民性。。。
日本って別の意味でスゴイ国です。。。(汗)

まずは、都議選挙!国政とは関係ないという人もいますが、そんなことは決してないです。それが、今回の投票率(不在投票率)にも表れています。
ぱんだも、明日はダンナと出かけますわーっっっ!!!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード