2009-07-01

猫のハナシ 1

前回の「宣材写真屋」につづき、ちょっと面白いと思ったのが、近所のペットショップ。
一見普通のお店なんですが。。。。

なんと、外から猫が覗いていましたーっっ。

まあ、ペット屋さんなんてものは、大体ガラス張りになっており、外からお客さんが中の展示商品(この場合は犬や猫なんだけど)を見定めるっていうパターンですね。
「きゃわぃぃぃぃーっっっ」なんて心の中で思っても、なかなか一人だと口に出せませんが。。。
中の犬・猫たちは、こちらの気持ちなんてなんのその、大あくびでクテーっと寝てたりします。そこがまたなんともいえず、タマラナイです!!!

でも、ぱんだが目撃したのはお客さんではなく猫。。。飼い猫のような首輪をつけたコが、じーっと中の仔猫を凝視しています。親子が離れ離れになり、気になって見に来ているのか???と思ったんだけど、とても親子とは思えない風貌。。。(凄まじいまでの表情で見つめていましたわーっっ。。)
ぱんだも気になってしかたがなかったけど、仕事に遅れるのでそのままに。。。
ペットが覗くペット屋さん。。。あああ、気になります!!

気になるといえば、ぱんだが子供の頃に一度だけ遭遇した「猫の集会」。
真ん中に猫が一匹いて、その周りをグルリと取り囲んだ(しかもちゃんと真ん中を向いていて、おかこまりをしていました)猫たちの集団。。。マジです!!!
まるで、ソフトバンクの白い犬が近所の犬友会議に出席しているアレ、アレですよ!!!
たぶん、遭遇したくても二度と一生遭遇できない現場でしょうね。。。可笑しくて笑ってしまうようなものではなくて、なんか見てはいけないものを見てしまったような後ろめたさを感じたのを覚えています。
その後、この話を家族にしましたが、誰も信じちゃくれませんでしたわーっっ。。。

猫といえば、うちにも家族がいます。名前は「バロン(男爵)」といいますが、スタジオ・ジブリとは無関係です。ぱんだの大好きな俳優さんが、昔出演していたドラマの中で、役名がバロンだったのです。
彼の美形セクシーぶりに少しでもあやかろうと思いましてね。。。フホホホホッ
最近、露出がありませんが、どうしていらっしゃるのでしょうか。。。。永澤俊矢さーんっっっ!!!!(。。って叫んでも、どんだけの人がピンとくるかなぁぁ。。。??)

20090630

アビシニアンの長(中)毛種で、ソマリという種類です。男の子ですが、もう7歳なので人間ならば50歳くらい。。。マイケル・ジャクソンと一緒やんっっ!!

ぱんだにとっては、オッサンになっても可愛いドラ息子。。。親バカを通り越した、キッパリバカ親です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バロンちゃんかっこいいですね~♪
そして美しい!!そして高そう・・・
うちの愛猫はマロンv-238”THE 雑種”ですが、スタイルも顔もなかなか・・・v-218と思っているのですが(まさに親バカ)近くの動物病院に行くと、お高そうな品の良いお猫様ばかりで、いつも敗北感いっぱいで帰ってきます・・・(><)
バロンちゃんもまさに・・・「恐れ入りました~」と言うくらい素敵ですv-10
猫の集会見てみたい!!額にカメラをつけて、マロンの世界を見てみたい!!といつも思ってますv-10

No title

はろーっ。社長!昨日はどうもでしたー。

バロンのことを褒めていただき、ありがとうございます!
この仔にはホトホト手をやきましたが、そこがまたバカ親の真骨頂!
しかも、ああ見えてかなりの「がっつき男」。
飼い猫としての誇りはどこへやら。。。(涙)

マロンちゃんも可愛いですよーっっ。毛並みもいいし、モテ猫ちゃんのご様子。。。クロちゃんのアイドルだよね!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード