2009-06-18

親睦「大会」の不思議

ぱんだが仕事をしている会社には、妙な”大会”があります。

普通、会社で行われる「○○大会」といえば、なんといってもバーベキュー大会。(バーベキューで大会って、一体何を競い合うのでしょう。。。知っているという方、ご一報を!)
ぱんだも好きなボウリング大会や、盆踊り大会あたりが主流ですかね。
その他、趣味に走ってゴルフ、テニス、バドミントンなどのスポーツ大会や(運動会なんていうのもあります)麻雀や囲碁、将棋なんていうのも大会としては一般的ですね。


ですが、ぱんだの職場では「地引網大会」なるものを開催しています!!!!!

ま、ままままま、百歩譲って潮干狩り大会なんていうのであれば、小さい子供も一緒に参加できるからわかります。
普段、なかなか子供と触れ合えないお父さん連中のポイントアップに貢献するのが目的なんでしょうから、充分アリだと思いますけど。。。

。。。。。。。なぜ、地引網?????
普通に釣りじゃだめなの?釣りじゃ!!!!

ぱんだ、果てしなくわかりません。。。

やはり、「大会」と銘打つからには、競い合ってもらいたいところです。何チームかに分かれて、一番魚を捕ったチームの勝ちとか。。
雑魚ばかりではなく、鯛が入ってたら○点加算とか!!!???
同じ課の人に子だくさんの人がいて、前回大会に参加していたような気がしますが、恐ろしくてとても聞けません。。。興味あるのかと誤解されてもナンですのでぇぇぇ。。。(汗)


ぱんだの昔の職場に、アーチェリー大会なんてぇものがありました。
ゴルフのように、4人1組でホールを回るのですが、これが案外楽しいのです!!
どうして流行らなかったのか不思議なくらいですぅぅぅー。。
そしてなんと、ぱんだは初めての経験ながら女性部門で優勝しましたーっっ!!!!
でも、優勝商品が「くまのプーさんのジグソーパズル」って、どういうことですかぁぁぁぁ!!!!!
ぱんだの目には、準優勝の商品の方がはるかに良いモノだったように映りましたが、気のせいでしょうか。。。。。。

しかたがないので、家に帰って作りましたよ。。。。
あり得ないくらい、すぐに出来ちゃう、プーさんでした。。。(涙涙涙。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと何故に『地引網大会』なんでしょうかね~笑。

網に魚があんまりかかっていないと、係りのおじさんが
周りから見えないようにコッソリ網に魚を入れるみたいですよ!笑

No title

tojさん、コメントありがとうございますー。

そーそー。地引網引く力、あるのかなぁぁ???
でも、これが結構人気あるんだよね。不思議ですー。

それにしても、係のおじさんが魚入れるってっっっ。。。。
近所の釣堀じゃないんだから。。。
ご苦労様ですわー。。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード