--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-16

雷の日

今夜も、東京は激しい雨と雷です。。。
おかげで、ぱんだの命・スカパーが見れなくなっとるやないかぃ!!(激怒)

去年、ゲリラ豪雨なんて言葉が流行って、地球もいよいよヤバイ状態に突入かぁぁー?
なんて騒がれましたね。。

そう。。。雷といえば、今でも脳裏に焼きついて離れない、忌まわしい記憶があります。。。
あれはぱんだの人生において絶対に忘れられない15分間でした。。。

実はぱんだ、雷に追いかけられましたーっっ!!!

いやいやいやいやいやいやっっっっっっ、まじまじまじまじまじっっっ!!!!!!

その夜は、二子玉川で友人たちとのディナーを終え、一人ならタクシーのお世話になっちまうところでしたが、友人と電車で帰宅しちゃったわけです。
まだ小雨の状態だったはずなのに、駅に着くやいなや、怒涛のごとく降ってきたわけですよぉぉぉぉ、ゲリラチックな雨がぁぁぁぁぁ!!!

ぱんだは傘をさして果敢にも歩き出しました。。。今思えば、このとき止めておくべきだったのよね。。。
通りは人っ子一人歩いていません。もちろん、車さえもです!
豪雨だけならまだしも、雷の凄まじさといったらあなた。。。もう、喧嘩売られてるとしか思えません。

足早に家路を急ぐぱんだでしたが、途中から傘がすっ飛びましたので風と雨で前が見えなくなりました。もう、ここまできた以上、進むしかないんだけど、どこへ進めばいいのかがわかりません。
ま、いつもの道なのでなんとか進んではいくのですが、ぱんだの後ろから雷が追いかけてきて、そりゃあもう、ジャンジャンバラバラドーンドーン。。。
稲光なんか、もうあまりにも近すぎて幻想的な光景だったですわーっっっ。。。(もはや、幻影を見ていたのかも?)

途中にある住宅で雨宿りをしながら、ジリジリと進むぱんだ。。。
正直、このままだと、たぶん死ぬ。。。と覚悟を決めました。
人間とは不思議なもので、いったん覚悟すると、もうどーでもイイや感に包まれるものです。ヤケクソ気分で脱兎のごとく、走り出しました。。。
このとき、本当に死んでもいいやと思っていました!!!(涙涙涙。。。)
さえぎるものは何もありません。移動している生命体(ターゲット)は、ぱんだ唯一人!

その後どーやって家までたどり着いたのか、ちょっと記憶が飛んじゃっているのです。。。
本当、人生って何が起こるかわかりません。あんなに凄まじい体験、したくても二度とできないかもと考えると、あれはあれでアリだったのかもしれないと思うことにしています。 フホホホホホホホ。。。

皆さま、雷をあなどってはいけませんわー!
自分には絶対に落ちっこないと思って生きていたぱんだですが、真剣に、完璧に、ピンポイントで落ちると思いましたからぁぁぁーっっっ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こわああああ。。

私が世の中で一番怖いものは、雷なんですよ。マジ!

なので、今回の記事は、まばたきもせずに読みましたっ。
お蔭様で(?)目がシバシバになったーっ!
ついでに口もカラカラに渇いてしまってるんですが(笑

雷にロックオンされるなんて、、、
しかも、そこから生還するなんて、、
雷恐怖症の私には、ヒロインなみのご体験ですよ。マジマジ!

Re: No title

おおー。likoさん、雷が一番怖いってわかりますわー。

普通、動いていれば安心だなんていいますが、そんなこと全然ないみたいで、サッカーの試合中に、ボールを追いかけていた少年に落ちたっていう例もあります。
本当、今日が自分の死ぬ日だったのかぁぁ!!!と思いましたもん。
翌朝、無様にもカエルのような状態で発見されるぱんだ。。。
なんて頭によぎりながらひたすら走りましたわー。

おかげで、買ったばかりのグッチのカバン様、オシャカになりかけました。。(涙涙涙。。。) こわああああ。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。