2009-06-15

<今日のカバン>VOL.27

P6090092.jpg

去年は、猫も杓子もパープル漬けでした。
ま、ひとくちでパープルといっても、いろいろありますが。。。

実はぱんだ、若い頃(。。って、いつ頃やっちゅーハナシやけどな。。。)某百貨店に勤めておりました。
百貨店というところは不思議なところです。。。毎日来て買い物袋を両手にブラさげて帰るというツワモノから、ひやかし半分で現れては店員さんに無理難題を押し付けて困る姿を見て楽しむというヤカラまで。。。

その中で、ピカいちに光っていたお客さんがいました。
通称、「パープルおじさん」!!

全身、紫づくしのいでたちは、遠目からでも直ぐにわかります。
紫のポロシャツ、紫のズボン、紫のベルト、紫の靴下、もちろん、紫のスニーカー!(たまに、紫の帽子が加わったりします。。。(いろいろなバリエーションあり))

このおじさん、スーッと近寄ってくるなり、開口一番「紫のモノ何か、ありませんかね?」
店員さんは、いつものことなので全然動じていません。それどころか、どこからともなく紫のシャツを持ってきて、「こちらなどいかがでしょう。。」とやるわけです。
するとこのおじさん、しばらく考えてから「むむむむむ。。。これは僕のじゃないな」とのたまうんですなぁぁぁ。。。(どんなこだわりだよ?)

ここまでの、なんともバカバカしい一連の儀式たるや、フロア中では有名なのでした。。。
ぱんだが新人のころ、そうとは知らされていないので、このおじさんにとっ捕まり、エライ目に遭いました。。。(フッ。。。優しい先輩たちだよっっ)

百貨店というところは、そんな不思議キャラなお客様たちの宝庫なのです。。。まだまだ、ぱんだの引き出しには、そんな方々の思い出が山ほど詰まっています。語って欲しいという方、ご一報を。。。
フホホホホホホホホホー!!!

。。。んで、このカバン様ですよ!!!
パープルで光沢感バリバリ。しかもキルティングでこの形。。。マーク・ジェイコブズを彷彿とさせますが、もちらん違いますわよーっっ。(あたりまえじゃ!)

とにかくぱんだは、紫のマザー・バッグが欲しかったのです。マザーじゃないくせに、です。。。(汗)
このカバン様も移動中に5分でお買い上げでした。場所は銀座・三越のバッグ売り場です。
色目は、黒と赤がありました。サイズも3タイプくらいあったかな。。。

44×26×18 お値段は、やはり18,000円くらいでした。 パープルおじさん、今どうしてるかなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード