--------

スポンサーサイト


2009-06-14

アメリカン・アイドル シーズン8 優勝者発表!

たった今、放送が終了しました。これで、熾烈を極めたシーズン8も、全てが終わりを迎えます。

ぱんだが推していた、既にスーパースターの貫禄アリアリのアダム・ランバートくん、惜しくも準優勝。。。
存在感ゼロといわれ続けていたダーク・ホースのクリス・アレンくんがまさかの優勝!!!

ぱんだ、ショックで立ち直れません。。。

でも、アダムくん、必ずロックのカリスマとしてデビューしてくれると思います。
ぱんだ、あんな息子が欲しかったなぁぁーっっっ。。。(って、アメリカ人かよ!)
皆さま、アダム・ランバートくんのCD、出たら聴いてあげて下さいませ。あまりの歌の上手さにぶっ飛びます!!!!

でも、今日ここで言いたいのはそのことよりも!!!!
ファイナル・ステージにゲストで出てきたメンツの凄いことといったら、あなた。。。もう、たまりません!!

まあ、最後は優勝者を発表するだけなんですが、わざわざ2時間の枠を取って全米に生中継しちゃうのですから、そのショー・パフォーマンスたるや、まさにザ・グレートアメリカ!!
優勝者を決めるときの投票数はなんと、1億票!!!
番組全体では6億4千万票の電話投票数だというから驚くじゃありませんか!(よくもまあ、みんな諦めずに電話し続けたものです。。。。。って、そうでした。彼等は、決して諦めない民族でしたわー!)

過去の出場者たちが歌って踊ってのステージに、本物がバンバン混じってくるわけです。
まず、最初にぱんだが驚いたのはキッスが当時の衣装そのままで出てきたこと。
アダムくんと一緒に「デトロイト・ロック・シティ」と「ロックンロール・オール・ナイト」をメドレーで!!!
いや、正直いうとね。。発表まで引っ張るのは目に見えていたので、雑誌なんか片手にボーッと観ていたんですわ。
キッスが出てきた瞬間から、ぱんだ、もう「なんなんだ、この番組はぁぁぁーーーっっ!!??」感に襲われ、思わず雑誌、ポイ投げしちゃいましたわーっっ!!
ジーン・シモンズ、ポール・スタンレー、エース・フレーリー、ピーター・クリス(たぶん)の4人、全然変わってなかったです。当時の衣装、着れちゃうところも凄いです。
ぱんだ、またまたダイエット決意です。彼等も頑張っているんだから、ぱんだも頑張ります!!
(実はぱんだ、中学生の分際でキッスが初来日したときに原宿でバイトをしていました。そのとき、今はなき「原宿プラザ」に御偲びの彼等がでかいマスクをして突然現れたの、目撃しました!目はメイクなしでしたが、あのトレードレマークのとんでもないロンドン・ブーツを履いていて、彼等だと確認。。。そんな時代があったんですねぇぇぇ。。。)

さらに!
カルロス・サンタナ、シンディ・ローパー、ライオネル・リッチーなどが当時の楽曲を披露。
ロッド・スチュアートなんか、あの往年の名曲、「マギー・メイ」を歌ってくれました。
2009年の今、ロッドのマギーを口パクではなく聴けるなんて思っていませんでしたわー。。。
最近のグラミー賞歌手や全米ナンバー1のラッパーなんかが出てくるのはわかっていましたが、それだけではなく、昔のスーパー・スターたち(カントリーの大御所とかね)に敬意を表して、大事に扱っていること。。。ぱんだは心が温まりましたわー。

そして!!!
ショーの最後は、クリスくんとアダムくんが二人でクイーンの「伝説のチャンピオン」を歌いだすと、なんと後ろからブライアン・メイが出てきたではありませんか!!!
ロジャー・テイラーは果てしなくそこいらのオッサンと化していましたが、スティック捌きは昔のまま!!
ファイナルに相応しい名曲を、出演者全員で熱唱。。。もう、感動の嵐でござんしたわよー!!

。。。そんなこんなで、「アメ・アイ シーズン8」は終了です。あまりにも逸材だらけの今シーズン、レベルの高さでは番組史上ダントツといわれています。
来シーズン、このレベルを超えていかないと番組の存続が危ぶまれますよね。
「アメ・アイ シーズン9」、はたして吉か、凶か??? こうご期待!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
