FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-08-11

パワーストーンについて

去年の夏より、自宅でささやかながら「アトリエ」のようなものを開始しました。
お教室ではなく、ワークショップ的なサロンになれば嬉しいと思い、おかげ様で人の出入りがある家になりました。

まー、ワークショップといっても、ここで何かを作りたいと思う方が、好きなように利用して頂ければという発想なのです。
主催者であるぱんだも、一緒に学んだりしながら楽しい時間を過ごさせていただいたおります。

以前、遊び感覚で「パワーストーン」を作っていた頃があります。
それは「誰かのため」というよりも、専ら自分自身のためで、ファッション的な意味合いの方が断然強かったのです。
ですが、最近になって、「鉱物」の面白さに目覚めました。
鉱物が人の手を流れて美しい装飾品に変化していく様が面白く、そこに「パワー」という付加価値を付けるとは。。。 なんか、これは石屋業界の単なる思い付きではなく、実際の効力があるのかもしれないと思ったのです。

なんにせよ、人間というものは「お守り」に縋りたい生き物です。 特に、日本人にはその傾向が強いのではないでしょうか。
これだけ多くの神社仏閣がある国って、世界広しといえども日本くらいだと思います。
そして、参拝するとなぜか「お土産」が欲しくなり、たーーーーーーっくさん持っているのについつい「目新しいお守り」を購入してしまう。。。 「お守り」というだけで、それは単なる「商品」ではなく、霊験あらたかな「大切なもの」に変化します。 ですが、ふたを開けてみると全国の神社仏閣に同じ商品が陳列していて、その寺社の名前が付か変わっているだけのものもあります。

だけど!!!  何故か??? 欲しくなるっっっ!!!!! WHY???

これって、日本人の哀しい性なんでしょうか。

ぱんだも、ご多分にもれず、「お守り爆買いツアー」と称して各地の有名神社を巡ったりしてますから。(。>ω<。)ノ

パワーストーンについては、勉強するたびにいろいろと理解が深まり、なかなか奥が深いものだということが判明。
確かに、ファッション以外で身に着けたい「相棒」的なパワーストーンは、お守りという要素があります。
ですが、ここで神社仏閣で売っているお守りとは全く違うものであるということも理解しました。
神仏の力ではなく、石が本来持ってる波動と、自分の「幸せになりたい」という気持ちが重ならないと意味がないのです。
たとえば、「恋愛運」とか「金運」とか、「健康運」とか、見えないものに対する願望に、石が応えるかといえば違うと思うのです。
恋人が欲しいと強く願う人が、その念というか気持ちを「盛り上げ、助ける」というか。。。 一種の自己暗示でしょうか。
おまじないみたいなものですね。
でも、このおまじないという意識が大切なんですよ。 昔から、 「病は気から」 という言葉があるように、流行りの「引き寄せ術」的な観点から言うと、「生き方」なんですよね。 たぶん。。。 身もふたもない言い方かもしれませんが、石の波動は、自分自身の気持ちによって左右されるということです。

まだまだ勉強中ですが、楽しいです。
ルールやセオリーなども本によって様々ですが、それもまた一興。
医療用の石については、特に興味深く、本当に面白いです。 太古の昔から、薬は動植物から採取していますが、鉱物に含まれている成分次第では、十分、薬として価値のあるものも沢山あるんですねー。
地球ってすごいなぁと、いまさらながら感心しきり。 ありがたいなぁぁと。。。。

将来、サロンにくるお客様や生徒さんたちに、石についてのアドバイス(鑑定)できるようになりたいですね。
相手の望みにできるだけ合わせ、100%満足できる「世界に一つだけのパワーストーン」を作る。 これは野望ですぅぅぅ。 フホホホ。。。
そのためには、先ずは自分のを作らないと。

勉強、勉強っっっっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。