FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-26

中川晃教 クリスマスコンサート IN 京都

20171224_175532.jpg


前回のブログアップで、年末に初のアッキー遠征に行くと予告していまして。。。
それからずーっとアップを怠る体たらく、平にご容赦です。

で。

行ってきました。 初のアッキー遠征です。

高知・神戸と開催して、最後の公演地が京都。
ぱんだは、アッキーの「クリスマス・コンサート」とやらを今まで観たことがありません。 なので、どーしても彼の歌うクリスマス・ソングが聴きたかった!!!!
当然、東京公演もあるだろうと期待していたら、無いっっっっつーじゃありませんか。
じゃあ、行くしか無いっっっっっつーことですよね。

前乗りして、前日に友人と京都見物を堪能しました。
いつも、仏像見たさに寺院ばかり訪れていたので、今回は神社を周りました。 京都の定番パワスポ、上賀茂神社と、河合神社、下賀茂神社です。 そして、当日はアッキーが公演する「ロームシアター京都」の隣にある、平安神宮へ。
平安神宮へは、子供の頃に親に連れられて参拝して以来でした。  で、なんと、おみくじは「凶」!!!! なんだかなー。。。 これから、アッキーを観るというのに、なんか嫌な予感がするなー。。。 (実は、一か月前に行った奈良の東大寺でも「凶」を引いてしまい、こっちがドン引しました。一か月後に、またまた引くとはっっっっ)

そして。

いざ、会場入りです。 東京のコンサートよりも、若干、年齢層が高かったですが、その分「太い客」ってことなので、アッキーにとっては嬉しいことだと思います。

いやー。。。
嫌な予感的中ってわけではありませんが。。。

少ない編成のオーケストラが、ちょいと間延びした演奏で、楽しい楽曲が全然楽しくなく。。。 こんなことってあるんですねー。
アッキーはプロなので、どんな演奏でも合わせて歌うことができますが、そのアッキーのタイミングで指揮棒を振っているのでだんだんテンポがおかしいことになってきた感が。。。 これって、リハで何とか調整できなかったんですかね。 
なんだか、お互いに遠慮しあっていたように思えました。

クリスマス・ソングは良かったです。 山下達郎さんの名曲、「クリスマス・イヴ」も歌ってくれたし。 ちょうどその日は24日!!
オケだけのクリスマス・メドレーも、なかなか楽しめました。
でも、せっかく管楽器が揃っているのに、「君の瞳に恋してる」はやらず。。。 期待して損したーっっっ。
アッキー、早く東京に帰って彼女とイヴ・デートでもしたかったのかなー。
16時かっきりに(休憩込みで2時間)終了して、17時30分過ぎには新幹線に飛び乗ってたしなー。(ファンクラブ向けのブログのタイミングでの想像)
ぱんだたちは、もしかしていつものようにアッキーがノリノリになって時間が押すことを恐れて、新幹線の時間を1時間ほど遅らせたっていうのになーっっ。。。 まー、そこはいいとして。。

なんだかんだ言って、楽しい旅でした。 今年一年のシメ旅行となりました。 そして、アッキーの生声の聴き納めでもありました。
来年は、「ジャージーボーイズ」の再演もあるし、サントリーホールでのフルオケ・コンサートもあります。
そして、彼は「銀河鉄道999」で星野哲郎くんにもなります。

アッキー、今年一年、お疲れ様でした。
そして、来年もよろしくですー。

お写真は、またまたピンぼけですが、クリスマス・カラーに染まった京都タワーです。
実物は、これの100倍綺麗でしたよー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。