--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-10-09

song & dance Broadway WORLD MUSICAL CONCERT

一昨日ですが、渋谷のシアター・オーブで開催された海外のスターたちがわんさんご出演するコンサートに行ってきました。
毎年、ここの(オーブ)コンサートは楽しみにしているのですが、なんと、今回は我らがアッキーがゲストでご出演。

凄ーい。

わーいわーい。

いやいやいや、でもでもでも。。。

アッキー、頑張ってたなー。 下手すると、自分のコンサートよりも頑張っていたのではないでしょうか。
ブロードウェーや、ウェストエンドで大活躍しているスターさんたちの前で、いいとこ魅せつけたかったに違いないですね。

うーむ。。。

彼が歌ったのは、アンコールを含めて3曲です。
一曲目は、ミス・サイゴンより「世界が終わる夜のように」を、デュエットで。
もちろん、英語バージョンです。 普段は、日本語でのデュエットですが、今回は間違えないように、相手に合わせるようにと務めていて、ハンパなく上手なパートナーに必死で付いて行っていました。 

二曲目は、ソロでウェストサイド・ストーリーより「サムウェア」。
いやー、参った。 気合が違ってた。 天才でも、緊張するんですね。 「極限状態の中でパフォーマンスしています」感が、バシバシ伝わってきました。 今までの人生で、一度も聴いたことのない「サムウェア」でした。

三曲目は、アンコールなので合唱でした。 以前、マイアミ・サウンド・マシーンが一世を風靡した曲、「コンガ」。
早口言葉のような歌詞を、もうもうもう、それこそ必死でくらいついてました。 頑張った!!!!!
よくぞ、オファーを受けてくれました。

アール・カーペンター、エリック・グーンジー、ウィレマフィン・フェルカイック、シボーン・ディロン(敬称略)の4人が、入れ代わり立ち代わり出てきちゃあ歌い倒して引っ込みます。
前半は、「ニューヨーク」を題材にした楽曲ばかりで、アッキーが得意(?)なバリー・マンの「オン・ブロードウェー」なんかもセット・リスト入りしていました。
「あれ? アッキーの方が上手い?」 とは、ファンの贔屓目かもしれませんが、彼らは自分の持ち歌に全力投球するためか、曲によっての力配分が感じられました。 そこは、いつでも全力疾走してしまうアッキーにはない部分で、ある意味、プロの仕事を目の当たりにしたといいますか。。。 もちろん、アッキーもプロ中のプロなんだけど、その辺は意識レベルの差なんでしょうね。

脚の長ーーーーーーい、ロングドレスにピンヒール姿(たぶん、身長は180センチ超え)の美女に囲まれたアッキー。。。なんか、根本的な土俵そのものが違うと感じたのは、ぱんだだけでしょうか。

アッキーは、自己紹介の際、「君は、今まで、どんな作品に出てきたのかい?」とスターさんに質問され、たじたじオロオロしながら、過去の作品の名前を列挙し、いちいち代表曲を歌で口ずさみながら説明していました。 そのあたり、事前に打ち合わせなどがあったと思うけれど、「え?ええっっ?」って感じで、すり合わせがなかったのではと思うほど一生懸命の説明でした。
それに対して、スターさんたちは「凄いっっ」でも「素敵~」でもなく、「ふーん・・・・」って感じのリアクション。
なんか、悲しかったなー。
日本では有名でも、世界では無名に近いってことをハッキリ知らしめられたような一幕でした。

まー、大枚12000円払って観に行った分は取り戻したかな。。。

アッキー、お疲れ様でした。
良かったよー。 ぱんだ的には、いつもの数倍、良かったよーっっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。