--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-08-23

ミュージカル 「ビリー・エリオット」

20170823_162941.jpg

うぎゃー。。。
アッキーの「ビューティフル」もアップしていないのに、今日観てきた「ビリー・エリオット」、興奮冷めやらぬままパソコンに向かっております。
皆様、本当にご無沙汰しております。 パソコンがぶっ壊れたという超難関アクシデントがありまして、精神的ダメージが強くてブログのアップどころの騒ぎではなく。。。

でも。

今日は特別です。
なんたって、こんなに素晴らしい作品を観ることができたのですから。

この作品は、もともと「リトル・ダンサー」という映画でもお馴染みになりましたね。 ぱんだは、映画も観ましたがそれほどの感動は感じずに、WOWWOW放送で海外舞台版を観ました。 画面に釘付けでしたが、泣くほどではなく。。。
今回の初日本人版では、ダイレクトに歌詞を受け取ることができるせいか、泣いて泣いてしかたがありませんでした。
ミュージカルを観て、これほど涙が出たのは、四季版の「サウンド・オブ・ミュージック」以来。

ストーリーは、イギリスの炭鉱の町に生まれた少年が、あるきっかけでバレエ・ダンサーへの道を切り開くというもの。 これだけ聞くと、単純に思えるのですが、マーガレット・サッチャー時代の炭鉱町はさびれ始め、炭鉱夫になる以外に生きる道のなかった20万人の男たちをストライキに駆り立てその後の人生を大きく変えて行くのです。
そんな中で、貧しい父が息子に下したのは、ロンドンにあるロイヤルバレエスクールへのオーディションを受験させることでした。 母を亡くした息子と、妻を亡くした父の葛藤、場末のバレエスクールの先生の情熱が観客の心をグッとさせるのです。
そして、なによりも主演であるビリーのバレエ技術たるや。。。 凄いの一言です。
四季の「サウンド~」もそうでしたが、今回も子役たちが一所懸命頑張っています。 特に子供好きというわけではないのですが、ぱんだは子供が舞台で頑張っている姿にめっぽう弱いようです。

ビリー役の彼らは、間違いなく将来の日本のミュージカル界を背負って立つのでしょうね。 全員ではないでしょうが、2時間30分という長時間を、座長として引っ張ったという経験は、何にも代えがたいものです。

お父さん役の、益岡徹さん! 素晴らしかったーーーーっっ。。 ウィルキンソン役の柚木礼音さんも素敵でした。 Wキャストの島田歌穂さんのも観たかったなー。。。 でも、ウイルキンソンのイメージは、柚木さんのほうがあっているかも。
オールダー・ビリー役の栗山さんも良かったです。 完璧に近い大貫くんの向こうを張って、堂々たるダンスを披露してくれました。

音楽は、あのエルトン・ジョンがやっています。 派手さはありませんが、しっとりと泣かせてくれる楽曲たち。。。 良いです!

このミュージカルは、本当に「ザ・当たり」です。

10月1日まで、赤坂ACTシアターで上演中。 終演後、リピーター用のチケット売り場に人がドドドとなだれ込んでました。 わかるわー。 もう一度観たくなる気持ち。 ぱんだも、今度は吉田剛太郎(お父さん役)さん、島田歌穂さんバージョンで観てみようかなー。。。

上のお写真は、カテコのラストで、ビリー役と友達のマイケル役の子たちが、スマホ撮影オーケーってことで出てきてくれました。

夏休みの思い出に、お子様とご一緒にいかがでしょうか。 実際、ぱんだの臨席に座っていたのは12歳くらいの男の子でした。 ビリーみたいな子だったなー。 オーディション受けた子かもしれないなー。。。 ふむふむ。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。