2009-06-07

ウォーキング 2

今日は天気も良かったので、久しぶりにウォーキングをしてきました!
もちろん、いつもの公園です。。。
ぱんだがウォーキング・ゾーンとやらをガシガシ歩いていると、中央広場へ出てきます。

ここで!!!今日は。。。

「大陶器市」

なるイベントを開催していて、そりゃあもう、結構な人出でしたわー!
この公園、忘れた頃にこういう妙なイベントをやっているのよね。。。なんの告知もないから、歩いていると突然テントの一群があらわれて、こっちはピックリするわけですよ。。。。。HPとか、見ないし!
そしたら、超ド級クラスの地味さかげんで立て看板がありましたわ。。。6/6から6/14まで開催しているようなので、お近くの方、是非是非お出掛けくださいませ。。

ま、かくいうぱんだも過去に何回か財布を持って見にいったことがありますが。。。(www)
これが、あらゆるモノが売っています。大体は陶器製のモノたちですが、そうでないものも沢山!
そんな中で見つけた、カバン・コーナー!! すかさず吸い寄せられていったぱんだ。。。
そこには、「柿渋染め」なるカバンたちが鎮座しておりましたが、ぱんだ的に柿は食べるだけにしておきたいところなのでスルー。
年々、多種多様化して行き、今回は家具なんかもありました。その中に、人の手型の椅子があり、人目を引いていましたねぇぇー。。。手のひらに座るような感じです。人差し指・中指・薬指が背もたれで、親指と小指が肘掛になっています。しかもビロード製で色は
特売の25,000円って、どーなの???

ぱんだは財布を持ちながらウォーキングはしないので、冷やかし気味で通り抜けたあとは頑張って再び歩き出しましたよー。
そしたら、もの凄くインパクトのあるジャージを着ているオジサンに遭遇!

「褒めてくれ。もっともっと、褒めてくれ。」

って背中一面にくずし文字で書かれていましたわーっっっっ!!!!
これは標語なのか、川柳なのか、どこぞの偉い人の有難いお言葉なのか、イマイチ良くわかりませんがぁぁ。。。
50歳はゆうに超えていると思われる、白髪交じりの小太りなオジサン。。。そう、あなたです。
もしかして、このオジサン作のオリジナル・ジャージっていう可能性もアリか???ひぃぃーーーっ!!

さらに歩いて行くと、日光浴ゾーンというものがあります。誰が決めたわけでもないんですが、何となくこのエリアはそんな方たちで溢れています。
一昔前は、「何故か上半身だけ裸になって読書をする外国人青年」っていう図式が成り立っていて、これは金髪碧眼の彼等だから絵になるっていうの、ありませんでしたか?(いやー、目の保養でしたー。。。)
なのに、最近では日本人のブヨブヨした輩がみんな真似(?)して裸で寝そべっています。
海パンはいてたり、インナーのパン一(パンツ一丁ってことね!)だったり、海辺かよ、ここは!!!
せめて隣に可愛い犬でも配置するなり、読書の振りだけでもして欲しいところですわ。。。

あ、関係ないけど、裸で公園といえば、某アイドル・グループのKくん。。。帰ってきましたね!
お帰りなさーい。。。
酔っ払って裸っていうのは、ある意味武勇伝なんだけど、公人としての立場って怖いです。。。ホント、お気の毒でした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄いインパクトジャージに遭遇ですね!!!
そんなの見たら笑い転げちゃうかも!!!!!
ぱんださんのウォーキングシリーズ大好きです!

上げ↑上げ↑会で会えるの楽しみにしてまぁ~す♪

No title

どうもでーす。Iさーん!!!!

そうなのです。ぱんだも笑いを堪えるのに必死でしたわー。
オジサンの風貌と、ジャージが全然。。。

ブレてないっす!!!

アゲアゲ会、ぱんだも楽しみにしています!!
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード