2016-12-17

ラミン・ミュージカルコンサート

12月に入り、「年の瀬」という実感がいよいよ高まってきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

カバン様、年内には絶対にアップさせて下さい。
その前にといってはナンですが、またまたアッキー・ネタを。。。

渋谷「Bunkamura オーチャードホール」です。 席は、前から5列目ちょい左よりの、なかなかの美席でした。

「ラミン」というのは、演目ではありませんで、これは人の名前です。
ラミン・カリムルーという、はたして何人なのか分からないようなお名前の、その道では超がつくほど有名なミュージカル俳優さんです。
過去に何度も来日しており、大勢さんでガラ・コンに出演されていましたが、今回は、ソロでの公演です。 で、ソロではいまいち客の入りが悪かろうということなのかどうか知りませんが、我らがアッキーをゲストで呼んでしまおうということになったようです。
確かに、「ジャージー・ボーイズ」以降、様々な客層を虜にしてファン数を稼いだアッキー。 チケットの売れ行きには大いに貢献したもようです。
東京公演がアッキー(中川晃教くん)で、大阪公演が濱田めぐみさん。
当然、男女の違いによる曲目の多様性が期待できるというもの。

アッキーは、「ゲストなのに8曲も歌うなんて」と、嬉しい悲鳴(?)的な感想を言ってたけれど、本当に8曲、歌うようです。。。
というのは、マチネと、ソワレで2曲ほど被らないものを用意したようなので。。。
なんか、ゲストに頼るっていうのもアリなんでしょうが、ここまで頼ってしまうというのもどーかと思うんですけどね。

ぱんだは、マチネの方を観ましたが、これが良かったんですー。
ソワレで用意した楽曲より、マチネの方が、好みだったので、なんか得した気分です。

それにしても、アッキー、いつもより頑張ってたような気もするなー。
なんか、ラミンさんに対抗意識メラメラに見えたなー。
でも、第一線で活躍している人間は、そーでなくちゃ。 うんうん。 将来はブロードウェーか、ウエストエンドか。。。
そんな気負い(?)が見えたのは、「ジーザス・クライスト・スーパースター」から、「彼等の心は天国に」という楽曲のときです。
この楽曲は、一幕目の最初にユダが歌う、いわば物語を進めていく上で最重要となる難しい歌。 ここは絶対に失敗できない場面なので、歌詞を丁寧に歌わなくちゃいけないのですが、まー、コンサートなのでそこまで要求しません。

が。。。

アッキーは頑張りました。 激しいロック調の曲なのに、彼はずーっと同じ立ち位置から一歩も動きません。 何故なら、足下にある「歌詞カンペ」をチラ視しながらの熱唱だったからのようです。(wwwwwwwwwwwwwww)
アッキー、その甲斐あって、英語の歌詞がよく聞き取れましたよ。。。 コンサートとしてのエンタメ表現より、歌詞を伝える方を選んだのかも。。。 難曲なのに、良く頑張りました。 カンペを視ずにパフォーマンスできれば、120点でした。
英語歌詞を完璧にこなすというのが、世界進出への基本条件ですもんね。

そして。。。

肝心の、ラミンさんですよ。

相変わらずの安定美声で、その「ザ・歌手」ぶりは見事でした。
ミュージカルの楽曲を、軽いボサノバにアレンジしたり、クリスマス・ソングを取り入れてみたり。
驚いたのは、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」。 アレンジするなら、これもして欲しかったなー。 伴奏も全て、「まんま」なので、ちょいとカラオケっぽかったんですよ。 やはり、このドラマチックな楽曲では感動させて欲しかったので。。。

これが、今年最後のコンサート観でした。
アッキーも、良い「見納め」ができました。


次回、年内中にカバン様を続けて何本かやります!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぱんださん こんにちは。v-222
ラミンさんファンには申し訳ないですがゲスト出演だったのに
あっきーファンにとっては日ごろ聴くことが出来ない楽曲を歌ってくれてかなり楽しかったですよねv-238
遠征した甲斐があって心軽い復路でした。
当日はお元気そうなぱんださんにお目にかかれて嬉しかったです。
帰宅後持っていると思っていたJCSのCD探したけどみつかりませんでした(残念)
あっきーの英語バージョン「Heaven On Their Minds」は本当にカッコよかった!ソワレでのこの曲は更にパワーアップしてましたよ。
レントからの「I'll cover you」を聴けたのも良かったです。
久々に聴いたCHESSからの「Pity The Child」。何度聴いても難しい。
マチネあっきーは緊張もあってかかなり力が入った歌声でしたが低音が響いてよく伸びて気持ち良かったです。 
フランケンのお稽古中にこうして歌った事のない楽曲に挑戦したり
久々に歌う楽曲を練習したりとご本人の努力を思うと頭が下がります。

ラミンさんファンでなくともゲストの歌含め1時間30分足らずのコンサートにはお値段を考えると疑問でした。
来日を待ちわびてらっしゃったファンにすれば不満が残るコンサートだったのでは?と少々心配になったりもしました。
海外のスター様の契約は拘束時間含め細かいと耳にしたことありますが、皆が大満足のものを作るのは難しいのだなぁと思いました。

フランケン!開幕までにひと月もありませんね。
ぱんださんもお忙しいのにこうしてあっきー事もブログにアップしてくださりありがとうございました。


No title

じゅんぺいさーん。
こちらこそ、元気なじゅんぺいさんに再開できてうれしかったですよー。
お言葉どおり、コメントも下さって、ありがとうございます。

ソワレも行かれたのですね!
ジーザスの楽曲、パワーアップしていましたか!! 聴きたかったーっっ。
でも、「スーパースター」もユダのパーツだし、彼がもしジーザスに出演するなら「ユダ狙い」ってところでしょうか。

確かに、1時間30分は値段に合わないかもしれません。
しつこく、延々とダラダラ歌われてしまうのも拷問ですけど、あと3曲くらい欲しかったですかね。

フランケン、あまり期待はしていませんが、久し振りのグランド・ミュージカルですし、楽しみたいです。
それよりも、「ジャージーボーイズ」の再演の方がはるかに楽しみなんですけど。。。

また、お会いできる日まで、お互いに元気でいたいですね!

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード