2016-09-19

中川晃教コンサート 15Th Anniversary Live "I Sing Crystal"

しかし。。。

最近のブログの怠り用は、もうもうもうもう、もーーーーうハンパなくなっていましたので、大反省をし、記事をアップさせていただきまする。
ここ1ヶ月強、いろいろコンサートには出かけましたが、やはりアッキーのデビュー15周年記念イベントが主だったものでした。
行き過ぎて、いちいちアップしていられなかったのと、ぱんだがズボラなのとでダブルパンチでした。
なので、今回はちゃんと掲載しようと思いつつ。。。

うーむ。。。

昨日でしたが、この長ったらしいタイトルのコンサートに行ってまいりました。
まー、アッキーのコンサートのタイトルっていつもこんな感じですけども。。。

先日、サントリーホールで東京シティ・フィルのフルオケをバックに開催したコンサートも、15周年記念のものでした。
そして、白寿ホールでは初めての(たった一人でってことですか?)弾き語りコンサートを2日間、その合間にファンイベントもあったりして。。。

あの、大盛況の末に怒涛のごとく終了した「ジャージー・ボーイズ」の余韻を残しながら、まだその体調も回復していないだろうに、このスケジュールですよ。 流石に、プロなんですねー。。。 いや、天才だからできることなんでしょうか。
我々ファンは、この目まぐるしい彼のスケジュールに一抹の不安を覚えてしまうのですが、当のアッキーはへっちゃらで頑張ってくれています。 あー。。。 感謝です。

さて、その集大成でもある昨日のコンサートですが、久し振りに「アッキーらしいコンサート」を観たなという感想でした。
最近、10年ぶりにリリースされたアルバムからの全曲をやってくれたし、15周年ってことで、彼にとって思い入れのある楽曲を取り入れながらアンコールではホイットニー・ヒューストンも、ピアノの弾き語りで表現。 もちろん、最近の定番曲となっている「君の瞳に恋してる」も!

「今日は、ここにいる全員を連れていきます」

というとおり、みんな楽しんで「連れて行って」もらいました。

というのも、去年のコンサートは、全てが神がかった彼の「新境地」を体験させられ、観客はただそれを遠くから眺めているような錯覚を覚えたからなのです。 これを感じたのは、ぱんだだけではなく、他のファンの方も同じ様な感想を述べられていました。
まー、平たく言えばライブ特有の"一体感"っていう感覚がまるで無く、「置いてけ堀」をくった感じですね。
ステージの上だけで繰り広げられる「凄いモノ」に、ただただ圧倒・呆気にとられてボーッとしてしまうといいますか。。。
それが、今回は「凄いモノ」から「参加できる凄いモノ」に変化していました。
それは、アッキー自身が感じ取ってのものなのか、周囲に促されたものなのかはわかりませんが。。。
アッキー、ありがとう。 楽しかったです。

それから、ひとつ言いたいのは、パンフレットやグッズを購入するためにもの凄く並びました。 国際フォーラム、最悪です。
運動不足のオバサンには、最後尾のプラカードを持って立っているお兄さんの場所まで行くのに階段をヒーヒー言いながら登って行くというのが辛すぎました。
観客動員が凄い会場では、グッズ売り場をもっと増やしていただければ嬉しいです。

「ジャージー・ボーイズ」からファンになったという方には、馴染のない楽曲ばかりでしたし、ちょいと刺激的なコンサートでしたが、これこそが、ザ・中川晃教なんだですよね。 
ミュージカルから入ったファンであるぱんだがこれほど、彼のソングライターとしてのアーティスト性に共感し、シンガーとしての良い意味での裏切りに陶酔できるのも、彼の「歌う」という真摯な姿勢に感動しているから。
彼のことを知ってから約11年間、ずーっとこの感動を味わい続けています。

ありがとう、アッキー。

そして、これからも宜しくですーっっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード