2016-09-17

ぐげー。もうこんな季節にっっ。

前回の記事のタイトル、見てビックリですねー。 なんと、リオ・オリンピック開催とは。。。(今はパラやってますが)
更新が月イチになっちゃってますーっっ。 怖いです。

最近、夏が過ぎ去ってからこっち、旅行やら「教室展」やらなんやらでバタバタしておりました。 そしたら、グッタリと疲れて何もする気が起らず。。。 これは大変です。 こーやって、人はダラダラ病になっていくのでしょうか。

さてさて。

久し振りのカバ好きなのでカバン様をと思ったのですが、アッキー・ネタも全然手をつけられずにいるし、旅行記でもと思ったのですが、ここはやはり軽くリハビリを。。。

ってことで、「教室展」を経ての感想などを。

えー。

今月の6~12日まで、日頃お世話になっているアクセサリー教室の、初めての「教室展」が開催され、無事に終了いたしました。
おかげ様で、なかなかの大盛況という、嬉しい結果で、先生をはじめ生徒さんの頑張りが実った形となりました。
来ていただいた方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。

場所が、「溝の口」から徒歩5分という、都心からはローカル感が否めないところでしたので、最初は「どーなのかな?」と懸念していましたが、「フィオーレの森」というハイソなエリアだったため、近隣のマダムたちがお誘い合わせて覗きにきてくださり、当初の予想よりもはるかに多い人手と賑わいにビックリでした。 「星のミュージアム」というロマン溢れるネーミングの狭いスペースでしたので、展示作品をゆっくりじっくり鑑賞するというわけにもいかず、スーッと素通りする方もチラホラ。
生徒のお客さんは、とりあえず顔出しだけしとけばオーケーという方から、気を使って何か購入していってくださる方までいろいろでした。
でも、大半の方は、楽しんで鑑賞、お買いものをして下さっていました。 これは本当にありがたかったです。

ぱんだも、「AJCクリエイターズコンテスト」に出品した2作品(「MARS」佳作、「COMET」入選)と、お客様に納品したチャームの作品、マクラメのネックレスとブローチなどを展示させていただき、マクラメのブレスレットやパワーストーンのブレスレットとピアスを販売品として提供しました。

自分の作品を、まじかで観ていただく機会って少ないですので、緊張しましたわー。 美点も欠点も、まるごと晒すことになりますからねー。 むむむ。。。 いやー、笑ってごまかすしかないんですけど。 フホホホホ。。。
コンテスト作品は上野の美術館で散々晒し物になっていますが、チャームに関しては、ブログHPでのご紹介だけですので、写真と本物の違いは歴然と異なるものです。
キラキラと輝く美しいモノっていうのは、女心をくすぐりますものね。 「わーっっっ綺麗!!!」と、足を止めて観て下さる方たちや、作品の写メを撮って下さった方々、ありがとうございました。 本当に嬉しかったです。 でも、「この作品、私が作りました」と名乗ることがスーパー超恥ずかしくてできませんでした。 この場をまたまたお借りしてお詫び申し上げます。 本来なら、作品の説明などをするべきなのでしょうが。。。 まー、説明といっても、皆さんからの質問は1つだけで、「これを作るのに、どれくらいの日数がかかりましたか?」というものでしたが。。。

IMG_20160906_190323.jpg

そして、ぱんだの写真技術では、十分の一くらいしか作品の魅力をお伝えできていないのだと、つくづく感じました。
他の生徒さんの手前もありますので、チャームはたったの1点しか展示できませんでしたが、たった1点だけでもあの反響でしたで、推して知るべしですよね。
うーむ。。。 勉強になりました。 そして、反省しました。 改善点など、いろいろな課題が見つかりました。

なんだかんだで、とてもタメになった「教室展」。
先生曰く、「2年後にまたやりましょう」とのことです。  

ゆるゆるですが、ぱんだなりに頑張ります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード