--------



2009-06-06

最前列のど真ん中ってどーなのよ?

いやー。。昨日に引き続き、今日も観に行ってしまいましたよ「女信長」!!!
今日のお席は、なんと最前列のど真ん中です。

いや、最初はね。。自慢するつもりだったのよ、ワーイワーイって!!!こんな美席って、そんなに取れるものではないですからぁぁぁ(感涙・・・)。

でも。。。でもでも、ちょっと待て。。。

演目によって、それが吉と出るか凶と出るかが決まってくるっていう、アレですよ。。。

。。。そうなのです!!!

この舞台、ピンポイントでしか観れねーだよぉぉ!!!

。。。。分かっております!贅沢言ってることくらい、こんなぱんだでもぉぉぉ。。。
だけど、全体が観れないお芝居は、正直辛いです。小屋に毛が生えたような小劇場ならまだしも、大きな劇場の場合は、下手するとストーリーについていけなくなったりします。
(ぱんだは昨日の初日で全体が観れたし、内容も理解できたから何とかついていけましたが。。。一度しか観にこない演目で最前列っていうのは、大バコの舞台観覧には向かないと思います。。。)

さらに、照明技術の進歩にも完全に蚊帳の外。そのくせ、フットライトが邪魔で舞台奥で行われている演技やパフォーマンスは、死角状態で全く観えません! さらにさらに、酷い時は役者そのものが近すぎて邪魔だったりするし、汗や唾もガンガン飛んできたりします。 さらにさらにさらに、スモークなんかたかれると寒いわ煙いわで大変。。。

。。。っとまあ、愚痴を散々こぼしておいて、です。。。

このお席は、良いところも沢山ありますわー!フホホホホホホホ。。。
今回は殺陣のシーンが沢山あるので、人間が激しく動くわけです。すると、舞台そのものがユサユサ揺れちゃいます。このライブ感はたまりません!

ぱんだのご贔屓、アッキーこと中川晃教くんの一生懸命なお姿、バッチリ拝見できました!
彼は眉間にシワを寄せ、青筋をたて、滝のような汗を流しながらの熱演ぶり。。。
怒涛のごとくしゃべりたおさなければならない時代劇特有の台詞回しなんか、間近で観ると圧倒されます。アッキー、お疲れ様。。。あなたはいつも完璧です!!

そして。。。もう、死ぬほど綺麗な黒木メイサさんの茶色い瞳が、泣かせる場面でぱんだの目と重なり。。。はいはい、わかってますって!!勘違いです勘違いです!!(wwww)


。。。。まあ、そんなこんなでどっちが良いとは言い切れません。

でも、総体的にこの演目の場合は、後方がいいと思います。ただし、2階はちょっとどうかなぁぁ。。。台詞回しが早いので、1階でも聞き逃すことがありますので。。。要注意ですわー!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
