--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-14

<今日のカバン> VOL.118

IMG_20160401_154744.jpg


このカバン様は、見ての通り、「マクラメ編み」で作られています。 
一見、ちょいとオバサンっぽいのですが、よーくよーくよーく見てみると、とってもお洒落さん。
一目惚れではありませんでしたが、珍しいし、マクラメ大好きだし、色が良かったのでお持ち帰りしました。

購入場所は、上野の駅ビル、「アトレ」の1Fにある「レイジー・スーザン」。 このお店も、老舗です!! 
ぱんだが知る限り、昔はお洒落なステーショナリー屋さんだったような。。。 まー、時代と共にお店も変わるし、場所によって置く商品も違うのは当たり前ですが。。。 

このカバン様は、やはりインポート物のようです。 素材はヒモなんですが、表示がないのでわかりません。
持ち歩いていると、やはり珍しいので目立ちます。
マチ部分が無いので、荷物の多いぱんだのようなヤツにはお上品すぎて使えないかと思いましたが、こー見えて結構入るので驚きました。

IMG_20160401_154733.jpg

以前、作った「江戸つまみ細工」のチャームを付けてみました。
同色(黒・ベージュ)なので合うかと思ったのですが、合いすぎて、「目の検査」で使用する例のアレみたいな感じに。。。 チカチカするのでどーかと思いましたが、評判が良いのでそのまま付けておくことに。。。

このカバン様にピッタリマッチなチャーム、いつか作ります。  っっって、いつだよっっ?

(32×40×5)
お値段ですが、確か12.000円くらいだったような気がします。。。  ちゃんと、値段は憶えておきましょうと自分に言い聞かせて、はやウン年。。。 頑張りますっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見つけました!

こんにちは。カバン様ですね!レイジースーザン、こんな感じのバッグもあるのですね。私はこの店のすずらんの香りのトワレがお気に入りでした。20年位前に念願叶って購入しましたが、今もまだあります。
最近視力が、おちてきたような気がしていますが、かくし絵のようなこのバッグの上に、黒のチャーム、ちゃんと発見できました!

No title

つきあかり 様

こんにちはーっっ。 コメントありがとうございますー。
そうなんですよー。 「レイジー・スーザン」に、こういうカバン様が
あるなんて、ビックリですよねー。
20年前のすずらんのトワレ、今だにお持ちって凄いです!!!
かくし絵、確かにその通りですねー。 ぱんだも、視力との闘いです。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。