2016-01-28

ミュージカル 「DNA-SHARAKU」

いやー、正月明けて、こんなに時間が経ってしまいました。
まずいですー。 カバン様のアップもしなければならないというのにーっっ。

えー。

先ずは、一発目ですが。。。やはり、我らがアッキー・ネタになってしまいました。

この演目、不思議なくらい「観たい」という欲求が無かったので、チケットも手配せずにスルーするつもりでおりました。
何ででしょーねーっっ。。アッキーがご出演している演目については、地方公演でない限りは必ず行くというのを貫いていたにもかかわらず。。。
で、結局。。。ギリギリまで粘ったあげくのチケット購入。。。自分でも、どーなのこれ? というモヤモヤした気持ちでいざ、会場へ。

さて。

うーむ。。。。

まー、そーいうことなんでしょう。 (何のこっちゃ?)

場所は、初台にある新国立劇場の中劇場。 扇方の客席の、最後列端っこの席でしたが、なんと結構お席は余っていて、もっと観やすい席に移らせてくれないかと思いましたが。。。まー、いいや、でも。。。いやいや、ダメダメ。。。でもでもっっっ。
という葛藤と戦った第一幕目。

結局、そのままの席で二幕目に突入。

あれ? どーいうこと? えっっっ? あ、もう終わり?   。。。ふーん。。。

全体の感想としては、「舞台美術や衣装は素晴らしかったし、出演者たちも、それぞれ個性を出しての熱演。特に、イッセー尾形さん、最高」という感じですかね。

内容に関しては、「?????」の連続で、触れるといちいちイラッとするので止めておくことにしましょうか。
いつも、真面目に内容についてのツッコミを入れてしまう悪い(?)クセ、今年から直そうかと思うのですが、たぶん無理。
せめて、一発目くらいは止めておきますっ。 
でも、せめて概略だけは書いておいた方が。。。いやいや、それも止めておきましょう。 原作を読んで下さいませ。
SFであることには間違いないです。 だから、ナンでもアリの世界です。 フホホホ。。。 

余談ですが、休憩入れての3時間、必要あったのかなーと思ったのはぱんだだけではないのでは?
休憩ナシの1.5時間にしてくれれば、それなりに楽しめたのかもしれません。 出演者たちの顔ぶれが凄すぎて、ギャラを払う関係上、S席12000円取るためにはしかたなかったのかも。。。

ですから、役者さんたちは最高でした。 「ザ・上手い」連中が揃い踏みです。
我らがアッキーは4番手でしたが、ミュージカル初出演で主演のナオト・イン・ティライミさん(全く期待していなかった分、素晴らしかったと言っておきます)や、若手ホープの小関裕太さん、歌唱では定評のある新妻聖子さん、アッキーとは共演の多い藤岡正明さん、元四季のエースだった坂元健児さん、ぱんだが唯一好きな元ヅカ女優・朝海ひかるさん。 他に、やはりお初のミッツ・マングローブさん(アッキーより歌う場面多し。。。何故じゃーっっ???)、AKB48の田野優花さんや、イッセー尾形さん(ウクレレの弾き語りで、素敵に歌ってくれました!)など。。。
原案・沖方丁氏、演出・小林香さん主催はNHKエンタープライズ。。。凄いメンツだと思いますよ、本当。

でもっっっ。

あーあーあー、止めておくんでした。
言いたいこと、山ほどあるけど、止めておくんでした。
叫びだしたいほどネタバレしたいけど、止めておくんでした。。。

アッキーについて、書きましょう。

アッキー、ごめん。。。ぱんだには、どーしても「SAMURAI7」のウキョウ様にしか見えませんでした。
髪型、髪色、衣装、台詞まわし、悪役ぶり、どれをとってもウキョウ様と丸かぶりですよ。
ひとつだけ違うとすれば、見せ場で歌う楽曲の、気持ちの入れ方ですかねー。

「なんだよ、アッキー。。。これって演出? それとも、自分なりに演技して? たまたまキャラが似ていただけなのか、わざと狙ってなのか、どっちなの?」

というモヤモヤ全開の一幕目でしたが、二幕目で「うぉぉぉぉーっっっ」という瞬間があり、彼の”渾身”の演技によって、不覚にも最終的にウルウルしてしまいました。 まー、彼の役(未来人・在人)しか、泣かせどころは皆無でしょうが。。。
流石、アッキー、やるじゃんっっ。 「桜の森の満開の下」を初めて観たときの衝撃にも似た、アッキーのパフォーマンス、圧巻でした。

そんなこんなで。。。

この後、大阪と福岡で公演しま~す。  あ、大阪は今月いっぱいまでですね。

単純に、エンターテイメントとしては楽しめると思いますので、宜しければ、是非。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード