--------

スポンサーサイト


2015-11-18

ミュージカル 「HEADS UP!」

またまた、アッキー・ネタですー。
ご興味のない方、スルーして下さいませね。

えー。。

ぱんだの大好物、「初物初日」に行ってきましたよー。 この、役者も観客も双方で味わう(であろう)緊張感を味わいたくて、いつも初日にお邪魔しております。
興奮冷めやらぬ舞台だったときや、あまりにもNGだった舞台など、いろいろある中、今回の舞台は「なかなか面白かった」という感想でしたね。 うんうん、良かった良かった。

で。

何が良かったのかと言いますと、「お金をかけず、宣伝せず」の割に、しっかりと作り込まれていて、観客を2時間引き込ませるだけのパワーがあったと言いましょうか。。。
そもそも、あまり期待せずに出かけたのが「良かった」のかもしれません。

演出は、ラサール石井さん。
元々、お笑いのコント集団に所属していた方なので、全体的に「コント」めいた雰囲気はありましたが、その「軽さ」が良いように転んだのだと思います。
というのも、大変失礼ながら、役者さんたちが”ザ・芝居”という感覚で演じているようには観えず、それが「内輪物」といわれる演劇界の舞台裏をそのまま自然体で表現し、それぞれが本物の裏方さんたちのように会話しているかのごとく感じられました。
それが、劇中劇での”ザ・芝居”に活きてくると言いますか。。。狙い通りだとしたら、大成功と言えると思います。

そんな中、アッキーは一人だけ難しい役でした。
歌・ダンス(今回はタップも踏んでます)・芝居はもちろん、MC的な要素もありながら最後まで観客に自分の正体を知られてはならないという。。。ネタバレなので、多くは語れませんが。
久し振りにアッキーの生歌を聴きましたが、やっぱり上手いですっっっっっ!!!!!
主演を食っちゃっているのはいつものことですが、今回はさりげなく食ってました。(wwwwwww)

今回は、あの哀川翔さんがおいしい役でご出演。 かっこ良かったなー。 衣装からなにから、テレビのまんまでした。
大量に並べられたロビーの贈答花、半分くらいが哀川さん宛てのものでした。 そして、後の半分が青木さやかさん宛て。
青木さんの舞台は初めて観ました。 ハンパない緊張感の中、頑張る姿に好感が持てました。
それにしてもテレビ露出の凄さ、目の当りにしましたわー。 もちろん、アッキー宛てのお花もありましたのでご安心下さい。

内容そのものは「トホホ」と言わざるを得ないのですが、ぱんだは不覚にも泣いてしまいましたよー。
いや、橋本じゅんさんに泣かされました。 彼のキャラクターと演技力には脱帽です。 アッキーと絡むシーンがなくて良かった。 あの天才・中川晃教でさえ、彼のパワーには霞んでしまうかもしれません。
二人は、いのうえひでのりさん演出の「SHIRO」で共演していますね。(じゅんぺいさん、ご指摘ありがとうございます)
いやー。。。橋本さんは、モンスターです。

その他、相葉裕樹くん、今拓哉さん、芋洗坂係長さん、大空祐飛さんなど、個性的なメンバーが揃い踏みです。

今回は、珍しく東京・大阪公演がありません。

11/13(金)~23日(月・祝) KAAT神奈川芸術劇場(ホール)
11/26(木)~29日(日)   兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
12/3(木)            札幌市教育文化会館 大ホール
12/13(日)           倉敷市芸文館 ホール


年の瀬でなにかと忙しい折ですが、行けば必ずホッコリできます。 笑えます!

年忘れの「厄落とし」(?)がてら、お出かけになってはいかがでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: SHIROH

じゅんぺいさん、お久しぶりです。
そして、ご指摘ありがとうございますー。
完全に、記憶がごっちゃになっておりました。
そーでしたよね! 右近さんでした。 でも、なんか似てませんか?

今年は、ファンイベントでアッキーは最後になります。
お会いできたら嬉しいです。
(去年は、席が隣でしたよね!)
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
