2015-09-20

いろいろですー。

いやー。。。

あっという間に9月に入り、台風の影響やら地震やら火山の噴火やら。。。
(そうこうしているうちに、なんとシルバー・ウィークに突入っっっっ!!!)
ブログのアップにようやくこぎつけたと思ったら、世間では様々なことが怒り過ぎておりました。

先ずは、台風で甚大な被害を被られた被災者の方々に、遅ればせながらお見舞い申し上げます。
まるで3.11を彷彿とさせるかのごときテレビ映像に、ただただ茫然とする次第です。
日本という国は、本当に季節の変動による気候の影響をモロに直撃する国であると、今さらながら痛感します。

さて。。。

そんな中、ぱんだは50肩の激痛と戦いながら日々を過ごしておりました。
ちなみに、ぱんだが通っている整形外科には、ほぼ毎日のようにある男性芸能人(俳優Yさん)が訪れていて、リハビリの時間帯が同じようで、行けば必ずといって良いほど出くわします。
彼は、先ずは腰を伸ばすマシンに乗り、次に首を牽引するマシンに乗り、整体師のマッサージまで受けてからスッキリ顔で帰宅していきます。
何年か前に、ぱんだがギックリ腰で通院していたときも同じ時間帯で出くわしていたので、その間も休まずにずーーーーーーーーーーっと通い続けているのだと思います。
別に、それがどーしたって感じなんですけど。。。 なんか、羨ましいような、お気の毒なような。。。
まー、ヨシとしましょう。 フホホ。。。

えー。
唐突ですが。。。

実は、先月の末頃ですが、ジョン・オーウェン・ジョーンズのコンサートに行ってきました。
アップしようとずーっと思い続けてはや9月も中ごろとはっっっ。。。 自分でも情けないことこの上ないです。

それで。

彼は、まさに「ザ・本物」さん。 それは、以前にも記事にした通り、間違いのないものでした。
彼のステージ・オーラたるや、それはもうもうもう、ハンパなく光り輝いておりました。
日本のミュージカル界もなかなか頑張っていると思っていましたが、彼のような才能の塊に出会うと、「まだまだですかね。。。」という気分にさせられます。
それは、ある意味凄く必要なことで、ぱんだたちのような一般観客の耳を肥えさせることによって、そこから日本のミュージカル界から何かが生まれてきたり、改善されてみたり、成長を促してみたりできるはずだと思うので。。。
でも、同じ楽曲であるにもかかわらず、パフォーマーの質によって全く違う曲に聴こえてしまうというのはいがなものかと思いますが。。。そこは、これからの努力次第ということなんでしょう。

日本ミュージカル界に携わる方々、ファイト!!!!


それから、映画も観ました。
今さらですが、「ミッション・インポシブル」の最新作です。

いやー。。。
50歳を超えての、トム・クルーズの頑張りに、ただただ驚愕の嵐。 そして、拍手!!!!
もう、それしか言葉が出てきません。
それは、アクション・シーンだけに限らず、全てのシーンに関して、相当キツイ仕事だったと思われます。
内容は、いつもの通りの不条理ミッションをあり得ない方法で解決していき、最終的には大団円で終わるというもので、ちょっとのヒネリもどんでん返し的な展開もありません。
でも、彼はこの役をいつまで続けるつもりなのかなー。。。 ジェームス・ボンドのように、主演俳優の交代っていうのもアリなのかもしれませんが、トム・クルーズの迫真の頑張りに後続俳優たちがどれだけ迫れるかが問われそうですね。

えー。

最近、タクシーに乗車することが多いのですが。。。

先日、乗車した途端に、「おしぼり・冷えた飲み物・アメ」をサービスして下さった運転手さんに出会いました。
「都内で、このサービスをしているのは、たぶん私だけだと思います」とおっしゃってましたね。。。うんうん、絶対そうでしょ。
嬉しかったなーっ。 感激でした。
タクシー乗車では、嫌な思いも散々しているので、久し振りにほっこりした気分を味あわせていただきました。
この方は、個人タクシーの運転手さんではありません。
法人のタクシー会社に勤務されているのですが、「今まで何十年間も無事に仕事をさせて貰ったので、これからは何かの形でお客さんに恩返しをしたいと思い、このサービスを考えた」のだそうです。
個人の自腹で一日4000円までを上限に、お茶やミネラル・ウォーター、缶コーヒーなどをクーラーボックスに用意して、それらを助手席にスタンバイさせて仕事をされているそうです。
したいと思っても、なかなか出来ない事だと思います。 あのときの運転手さん、ありがとう。 そして、ご馳走様でした。

そして。。

チャームのお仕事も、日々頑張っております。
毎日、ビーズとの格闘です。

それでは、また。。。

次回からは、ちゃんとテーマ記事にしますので、これに懲りずにまた覗きにきてやって下さいまし。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

喫茶店タクシー??

こんにちは。おなかが痛くて会社休んでしまいました。記事を読ませて頂きましたが、居酒屋タクシーならぬ、カフェタクシー・喫茶店タクシーですね。大阪のオバチャンの要素も感じられます。結構な金額になるのに、すごいサービスですね。また、働かせていただいたという実に謙虚な気持ちに脱帽です。。いいお話でしたので、思わずコメントしました。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード