2015-08-13

映画 「ジュラシック・ワールド」

夏休み・お盆休み、真っ盛りですね!

相変わらず五十肩に悩まされているぱんだですが、最近は大画面で映画鑑賞していないので、豊洲まで足を伸ばして行ってきました。
なぜ、豊洲かといいますと、「海が見たい」&「銀座・渋谷・新宿よりは比較的空いているだろう」という目論みがありました。

ですが。。。 もちろん、混んでます!!!!!

いやー。

いやいやいや。。。なんといいますか。。。

面白かったっちゃぁ、面白かったんですけど。

20年前に、全世界的に誰もが味わった第一作・「ジュラシック・パーク」の衝撃と感動は、あまり期待しない方がよろしいかと思います。
そりゃ、そーだよね。 シリーズものなんだし。
でも、「20年後の設定」というのをふんだんに使い切って、明らかに新化した21世紀のパーク像は、とても斬新で、鑑賞していて楽しかったけど。。。「自分も行って見たい!!」「恐竜とふれあいたい!!!」と思わせるようなワクワク感は素晴らしいです。
ただ、不安と恐怖の連続であるはずの物語後半は、一作目の比ではなく、もうちょっと頑張って欲しいところでした。
これだけCGの技術が発達したというのに、今一つその恩恵に報いていないような気がします。 
俳優陣も、サム・ニールやローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラムなんていう個性派は一切出てこないし、正直、「誰?」的な方々しか確認できませんでした。 これはぱんだの、ハリウッド俳優陣たちへの認識不足かもしれませんが。。。
夏休みのロード・ショーということもあって、お子様向けに編集しているような感じが否めず、是非、ディレクターズ・カット版をDVDで売り出して欲しいところです。
今回は3Dでの鑑賞でしたが、4Dでの鑑賞を試してみたいと思いました。

DSC_1386.jpg


帰り際、記念パンフレット代わりに「恐竜」が頭に付いているボールペンを購入たつもりでしたが、なんと家で開けてみたらシャーペンでした!!!!

そのショックから、今だに立ち直れません。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード