2009-06-05

「女信長」 観覧記

たった今、興奮冷めやらぬ青山劇場から戻ってきました!!

本日、舞台「女信長」、無事に初日を迎えました。
我らがアッキー、中川晃教くんへのお花の数、ちょっと少ないと感じつつ席についたぱんだ。。。
正直、あまり期待はしていなかったんですが、これがスゴイスゴイスゴイスゴイことになってまーす!!!!!!

ストーリーは簡単なの。
もう、アホかと思うくらい簡単なんです! 
織田信長が「なぜ本能寺で、ああもアッサリ死ななくてはならなかったのか?」という疑問は、日本人の誰もが感じているのではないでしょうか。。。
その疑問に、見事に答えてくれちゃうのが、この舞台なのです。。。もう、完璧なまでに。

まず、織田信長は女っていうトンデモ設定からしてソソルじゃありませんかっっ。
黒木メイサさんが演じているのだけれど、これがいろんな意味で美しい!!。。。っていう表現じゃ全然足りないです。まさに、圧巻。。。敵ながらアッパレ!!(って何で敵???)
この方は、単なる美形女優ではないです。。。品格っていうのかなぁぁ。
演技がズバ抜けて上手いとか、ダンスも踊れますとか、そういうことではないのです。
誰もが持ちたくても、持つことができないもの。。。何って言えないけど、100万人に一人くらいの確率で、そんな何かを持っている人がいると思うんですが。。。(そういう星の下に生まれた、なんて表現もアリ)
逆に、それを持っているからこそ、人々に敬遠されてしまうような近寄りがたさを兼ね備えていて、「孤高の人」になってしまう運命を背負わされているというか。。。
同様に、織田信長も、そんな人だったんじゃないかなと思ったりして。。。(。。。マイケル・ジャクソンはまちがいなくそうだと思う!)
(そんなぱんだは、吉田松陰先生が好きさー!!!って、武将じゃないし!!しかも、幕末だし!!!)

我らが晃教くんは、初っ端から全開モードで歌ってくれます。 まるで、この舞台はミュージカルか?と錯覚するかのごとくのご活躍ぶり!
彼の役は明智光秀なんですが、どうして彼が???という意見もありました。
でも、舞台を観ていただけるとその答えもわかりますよー! NHKのドラマ「コンカツ・リカツ」を観ていた方は、納得していただけると思うんですがあぁぁ。。。(www)

明智光秀と織田信長の関係。。。
末代まで反逆者の汚名を着せられる男と、そのキッカケを与えた男。。。これが、片方は「女」となると。。。。。!!!!!!

ネタバレはしたくないので、あまり書けないのが悔しいです!!(By ザ・ブングル また出たよーっ)
他にも、出演者の方々素晴らしかったです。石田純一さんとか、有森也実さんなどなど。。。
殺陣の所作も、それはそれは見事でした。
笑いあり、涙あり、歴史の勉強にもなる、「女信長」、是非観て欲しい舞台です。

それにしても。。。。中学生か高校生の修学旅行っぽい団体がおりましたぞぃぃぃ!!!
だって、初日よぉぉぉーーーー!!!?????何でぇぇぇぇーーーさぁぁぁ????

。。。。。中高生は、楽しく「ライオンキング」を観ているものと思い込んでいたぱんだ。。。。
(おっと!問題発言かっ? フホホホホホホホホ。。。)

チケットなど、↓ に詳しく掲載されています。当日券も、結構あるみたいですよーっ(汗)
舞台「女信長」のお報せ情報です。ポチッとよろしくですー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード