2015-05-19

<今日のカバン> VOL.111,112

DSC_1178.jpg
DSC_1179.jpg

えー。

なんか、画像がビヨーーーーーンと縦長になってしまいましたが、許して下さいませ。
最近の、カバン様への怠りが激しく、写真がひっちゃかめっちゃかになっております。

とりあえず、この写真でご勘弁のほどを。。。

まず、上のカバン様は、今年の冬まだ寒い頃に自由が丘のセレクトショップでお持ち帰りしました。
実は、下のカバン様の方を一昨年の秋口にお持ち帰りをしまして、同じお店で上のカバン様に出会い、「あ、兄弟すじ」とわかり嬉しくなって勢い買いです。
見比べるまでもなく、このかばん様たちは同じデザイナーさん(確かフランスの方だったような。。。)に企画され、同じ工房(確か、フランスの工房だったような。。。)で制作されたものです。
季節的に素材が全く違うのですが、持ち手の牛革と上半分の豚革(上のカバン様は少し加工してあります)は変わりませんが、下半分はそれぞれ綿素材、ウール素材となっています。
メンズっぽさ丸出しなんですけど、女性でもカジュアルスタイルであれば持っている人の個性を選びませんし、機能的にも中ポケットは充実しているので使用感はなかなかGOOD。

いやー。。。。 なんといいますか。。。

私事ですが、最近は両親の介護のことなどでバタバタしております。
病院で、母親の退院手続と、父親の入院手続きを時間差で同日にやっちゃいましたわー。 トホホホ。。。
そんなときに、このかばん様たちは丈夫だし、形もシンプルなので病院でも浮くことなく、重宝しました。

カバン様ネタは、なかなかアップできずにいて歯がゆい思いをしていましたが、これからはちゃんと頑張りますよー。
ついでといってはナンですが、最近ビーズ刺繍でいろいろな物を制作しております。
そこで、カバン様を愛するぱんだとしては、どーーーーしても、「愛するカバン様たちをデコりたいっっっ。」ということで、カバン様個々の特別チャームをせっせと制作しておりまする。
もちろん、このかばん様たちにも作ってみたので、こんど別ネタとして写真を掲載させて下さいませ。


(45×40×12 上下とも同様)
さて、お値段ですが、下のカバン様の方が少し高めでした。 上が31,000円くらいで、下が36,000円くらいだったと思います。やはり、セレクトものなので買付けに行く分、割増の金額にはなってしまいますよね。 うー。。。自分で買いに行きたいよぉーーー。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード