2015-04-01

地球ゴージャス20周年記念ガラ・コンサート

先週の日曜日は、まだ桜も五分咲き程度でした。 昨日・今日と、東京は満開の桜風情となり、まさに春爛漫!!!
そんな中、タイトルのイベントへ行ってきました。
小雨降る舞浜駅に降り立ち、なんでここまで来て、ディズニー・リゾートへ行かないかなー。。。と、アッキー友達としきりに頭をひねりましたわー。

えー。 そんなわけで、会場は、ちょっと前まで「シルク・ド・ソレイユ」を演っていたという「舞浜アンフィシアター」です。
ぱんだは、初めての会場でした。

遠いよっっっっ 舞浜アンフィシアター!!!!!

駅から「イクスペリア」の中を通り抜け、ホテルの駐車場を横切り、エスカレーターを昇ったり降りたりの繰り返しで、ようやく到着ーーーーっっっっ。。。
。。。。。「へー。。。こーいう施設が、こんなところにあったのかー」と、驚愕しきりのぱんだでした。

えー。

それでですね。

なぜ、地球ゴージャスのガラ・コンなどに行ったかといいますと、当然ですが我らがアッキーがゲスト出演するからなのです。
もう、アッキー・ネタはやめてくれというコメントをいただくまで、この手のネタはしばしば続きますのでよろしくですー。

まー、言っても、ゲストです。 本編ではございません。
アッキーが地球ゴージャスのプロデュース本公演に出演したのは、第8回の「Xday」のみ。 なので、過去の13回公演でたったの一度だけのご出演ですから、当然出番なんて無きに等しいわけで。。。

いやー。

。。。出番、作っていただいてました。
よかったー。 うんうん。 「岸谷さんの演出作品」という括りで言うと、結構出演しているのですが、「地球ゴージャス本公演」となると。。。アッキー、それでも頑張りました。
もちろんですが、「Xday」からの楽曲と、「クラウディア」から本編では故・本田美奈子さんが歌っていた「白い恋人たち」を熱唱。
これがっっっ。凄かったんだなー。
ガラ・コンというからには、13回の作品の中からちょこっとづつ使われた楽曲を披露する演出なのですが、衣装もこの日のためだけに作られていたようだし、ダンスも素晴らしかったので何も文句はありません。
ですが、1回目から順にというわけではなく、なんとほとんどオープニングに近い段階で「Xday」がフューチャーされてしまい、「ああああああっっっっ。 早いっっっ。 早すぎるぞっっっっ」と心叫びをしながらも大興奮。
アッキーの唯一の出番が、開始10分で終了とは。。。トホホ。。。
ぱんだは、なんと最前列から2番目のど真ん中というとんでもない席におりましたので、その後もボーッと観ているわけにもいかず、超義務的手拍子やら居眠り・あくび絶対禁止やらで結構疲れていたところへ、「クラウディア」でまさかのアッキー再登場。 この演目は、全てサザン・オールスターズの楽曲を使用しているので比較的耳馴染の曲もたくさんあった中、ぱんだが一番好きな(サザンの中で)「白い~」を山本寛斎氏デザインの衣装で(ひっつめ髪になんとも表現しずらいような派手な「和」の衣装、お似合いでしたわー)歌ってくれたのには感動しました。
アッキーは、本当ーーーーーーっっっにアッキーにしかできないパフォーマンスをその都度演ってくれます。
今回も、いつものアッキー節が大炸裂し、まるで自分の楽曲のように激感情全開の歌いっぷり。
ぱんだは、衣装に縫い付けてあった言葉を読もうと必死で目を凝らしていたところ、あっという間に歌い終わっちゃったじゃないのよーっっ!!! ザ・無念。。。

他のご出演は、大地真央さん、戸田恵子さん、三浦春馬くん、森久美子さん、湖月わたるさん、宮澤佐江さん、藤林美沙さん、TRFのYU-KIさんなど。 これに、おなじみの寺脇康文さんと岸谷五朗さん。
あの超美席で酔いしれたのは、大地真央さんの麗人ぶり。 確か、ぱんだより年上だったよなー。。。まさに、美のモンスター様でした。 目の保養ってこーいうのを言うのだと、しみじみ思いましたよ。

今回は、渋谷などの映画館でライブ・ビューイングも開催されていました。 こちらもチケットは完売だそうで、改めて「地球ゴージャス」の、その名に恥じないゴージャスな活動や人気ぶりを窺い知ることができました。

うーむ。。。

アッキー、いろいろなところからゲスト・ボーカルとして引っ張りだこさんですねー。 ファンとしては嬉しい反面、彼の健康が心配です。
たまにはお休みをいただいて、花見なんぞに出かけたりしてリフレッシュしてくださいませねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ぱんださん、凄い!
このところ全部参加じゃありませんか(笑)

私はライブビューイングでの参加でしたが
まさかXdayがあんなに早く登場するとは。
何だか音響も悪くてよく聞こえない部分があったりであれよあれよという間に出番が終わっちゃった・・・とがっくり。

・・・・で クラウディアでのあのパフォーマンス!!
数日前までMJだったのに(笑)
今度は本田美奈子さんが歌った歌。
この人は何時歌の練習しているのでしょう。
寛斎さんの衣装も似合ってましたね。
カッコよかったです。

と もうね かなりメロメロです(笑)
第二次大あっきーブームが自分の中で起こってます。

お知らせのあった6月の小沼さんとのコラボもめちゃくちゃ楽しみです。

No title

おおおーーっっっ。じゅんぺいさんー!!!
ライブ・ビューイング行かれたのですねー。
アッキーの出番的には、それで充分だと思いますが、今回はかなり良い席をいただけたので、遠くて小雨の中、しかも病み上がりのフラフラ状態でも頑張って行って良かったです。
最近、ちょこちょことゲスト出演が多いですよね。東京での公演はなるべく顔を出そうと思っていますので、記事のアップをお楽しみにしていて下さいませね。
でも、チケット代が大変ーーーーーっっっ。。。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード