--------

スポンサーサイト


2015-02-15

ミュージカル・ガラ・コンサート 「Golden Songs」

ここ数年、この手のコンサートが大流行りですね~。
今回も、ご多分に漏れず、またぞろミュージカル界のエリートたちが大集合しております。
こういうのって、結構昔からあったんだけれど、やはり「クリエ~」がチケットの争奪戦を繰り広げて以来、「これって、案外儲かるじゃんっっ」と考える人たちが企画しまくっているのでしょうか。。。
今回は、大阪は「梅田芸術劇場」の10周年記念コンサートとして企画され、東京では国際フォーラムでの開催となりました。
どこぞの劇場で、過去に上演された作品のみに焦点を充て、その出演者たちが日替わりで楽曲を披露するというのは、ちょっと珍しいのかもしれません。
もちろん、「シアタークリエ」での大成功ありきってハナシなんでしょうけど、ぱんだ的には是非「日生劇場」でやっていただきたいものです。 東宝ではなく、松竹ものの企画が目白押しとなりますが、どうしてやらないのか不思議でたまりません。
そーなると、歌舞伎役者あたりも総出になったりするから、いろいろと難しいのかも。。。

まー、そんなわけで行ってきました。 ぱんだの大好物、「ザ・初日」です!

場所は、国際フォーラムのホールC。 前回の「ボンベイ・ドリームス」とはうって変わり、贈呈花が一切置かれていずに、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが。。。
だってだって、出演者たるや、錚々たるメンバーでございますよ。

石井一孝さん、伊礼彼方さん、平方元基さん、山崎育三郎くん、マテ・カマラスさん、田代万里生さん、城田優さんに加えて、我らがアッキー(中川晃教くん)ですよ!!!!
そして、女性陣はほとんどが宝塚出身のOGたち。
朝海ひかるさん、安蘭けいさん、一路真輝さん、湖月わたるさん、姿月あさとさん、樹里咲穂さん、春野寿美礼さん、霧矢大夢さん、花總まりさん。

うーむむむむむ。

恐るべし、梅田芸術劇場!!!!!

もちろん、この他にもたーーーーーーーーっくさんの方々がこの劇場にはご出演されているのでしょう。
でも、主演クラスじゃないと披露できる楽曲に影響が出ちゃったりするからなー。 そこは、なかなか辛いところなんでしょう。

内容ですが。。。。特に、何がどーってことはありません。
いつものガラ・コンサートなんですけど。。。

我らがアッキーは、あまり出番がなかったっていうのがちょいと不満でしたねー。 まー、あのメンツなので楽曲の取りあいになってしまうのは当然なんですけど。 数少ない彼のソロでは、やはり「モーツァルト!」からメインソングである「僕こそミュージック」が秀逸でした。 もうもうもう、サスガの一言!!
アッキーの直後に、山崎育三郎くんが同作のメインソングのひとつである「何故、愛せないの」を歌ってくれたんですが、これが。。。いやー、なんといいますか。 完全にアッキーを意識しちゃってましたねー。 だって、すぐ後だもんねー。 ちょいと気の毒でしたかねー。 初日だったっていうのも禍していたかなー。
アッキーとヨッシー(井上芳雄くん)が初演から頑張って作り上げたような役どころのメイン曲ですから。。。 意識しない方がおかしいんだけれど、ちょっと感情移入し過ぎでの歌唱に、正直ドン引きしちゃいましたわー。 本編だったら、きっと感動していたと思うのよ。 ごめん、育三郎くん。
実は、この曲も、アッキー以外の誰にも歌って欲しくないっていうのが本音なのです。 ファンというひいき目を差っ引いても、この役は、彼だけのものだと思うからです。(理由は多々ありますが、長くなるのでスミマセン)
でも、世の中ぱんだのようなヤツばかりじゃないと思うので、育三郎くん、ファイト!

来月は、本家本元(???)の「クリエ・ミュージカルコレクション」が始まります。 
こちらは、東宝系のオンパレードですが、大作ばかりなので、どなたでも楽しめると思います。

よろしければ、是非一度、「良いとこどり過ぎるコンサート」へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

23日まで、東京国際フォーラムです。
26日から31日までは、いよいよ梅田芸術劇場での開催。 こちらも、観てみたかったなー。 また一味違うステージングなのでしょうねー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
