2014-10-07

銀河英雄伝説コンサート ~ 星々の詩 ~

10月に入ってしまいました。
今年も、ラスト3ヶ月ですねー。 速いったらありゃしません。

アッキー・ネタが続くと予告しましたが、またまた行ってきました。
場所は、オーチャードホールです。

いやー。 台風の影響で雨がザンザン降っていて、行くのを止めちまおうかとも考えたんですけど。。。
チケットもったいないしなー。。。
そもそも、この演目をよく知らない中、過去2公演のみ観に行っただけだしなー。。。などと、ブツブツ言ってる間に、小雨になってきたのでとりあえず家を出ました。

一回きりの、イベント的なコンサートということもあり、会場は満員御礼。
純粋な「銀英伝」のファン、出演者のファン、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団のファンの方など、目的はそれぞれなんでしょうけど、これが。。。このコラボが、なんとも心地よくマッチングしていて、とても良いコンサートになりました。
少なくとも、ぱんだは雨の中、頑張って出かけて良かったと思っています。(本当は、行きも帰りもタクシー)

うーむ。。。

総勢80名を超す、大オーケストラ。。。ホールはオーチャード。。。これだけでも、価値がありました。
指揮は、その道ではかなり名の知れた大井剛史氏。
ソリストとして呼ばれたシンガーは、河村隆一さん、貴水博之さん、そして我らがアッキー(中川晃教くん)の3人のみ。
もちろん、このお三方はいずれも舞台「銀河英雄伝説」に出演し、ソロで歌う場面を担当しているからなんだけど、これがなかなかの「見もの」だったんだなーっっ。
ぱんだは、大オーケストラ軍団を背中にドヤ顔で登場し、朗々と歌いあげるソリストは、名のあるオペラ歌手に限られているものだと勝手に信じ込んでいましたが。。。
やれば、ナンでもできるものですねーっっ(wwwwwwww) でも、違和感が、ハンパないっっっ!!!!
しかも、3人とも、自分の役のコスチューム姿で颯爽と登場。 アッキーは、髪型までちゃんと復活させていました。(一番、受けてましたわー)
久し振りに、あのオチャメな「オリビエ・ポプラン」に会えたなー。。。
一度、フル・オケの前で、臆せず堂々と歌うアッキーを生で観てみたかったので、なんか、感動。。。

でもでも、このコンサートの根幹は、なんといってもオーケストラ!!!
アニメの宇宙戦闘シーンをバックスクリーンに大きく写しだして、「ラヴェルのボレロ」を最初から最後まで演奏。 涙出そうになりました。
そして、作曲・音楽監督の三枝成彰氏が、この日のためにアレンジしたという、40分を超す組曲!!!
それぞれのテーマ別に9曲をひとつに合体させて表現した、壮大なドラマの世界。。。

ごめんなさい、途中、ちょいと寝ました。。。

でも、これでも必死に「寝てはいかんっっ寝るもんかっっっ」と頑張ったんですけど。。。
メチャメチャ、かっこ良い楽曲たちだったので、正直、寝るつもりはまったく無かったんですけど。。。いやー。。スンマセン。

そして。

河村さんのムチャ振りで、舞台版「銀河英雄伝説」、復活しそうですよっっっっ!!!!
「やろーよーっっ。ねぇ、この3人でさー。もう一回、やっちゃおーよー」と駄々っ子のように提案する河村さんに対し、明らかに困惑気味の貴水さんとアッキー。
「燃え尽きちゃったんですけど。。。」 という二人を強引に誘ってました。
無理矢理といいますか、しぶしぶといいますか、「。。。まー、隆さんがそう言うなら。。。」と、オッケーしてしまう二人。。。なんか、とってもお気の毒でしたわー。 フホホホ。。
客席に、観客として来ていたラインハルト役の間宮くん(地味にもほどがあるよってくらい残念すぎる私服だったなー。芸能人オーラ、ゼロだったもんなー)もステージに駆り出され、オーケーさせられるハメに。。。


もし、本当に実現したら、観にいこーかなー。 あまり、好きな演目じゃないけどさー。(って、それなら何故、チケット買うかなー)

これをきっかけに、好きになりかけてますっっ。 

ぱんだ、行きまーーーすっっっ!  。。。あれ? 違ったっけ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード