2014-06-12

本格梅雨!!

987456
85852222


つい最近まで正月だと思っていたのに、もう6月も半ばにさしかかろうとしています。
ジメジメした季節は、例外なく今年もやってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでいらっしやいますか?
この季節、日々の気温の変化に体調をくずさないよう、どうかお気を付けいただきたいと思います。

カバン様の前に、今回はちょいと関連した記事をアップさせて下さいませ。


実は最近、歳がいもなく始めたものがありまして。。。しかも、肩は凝るわ、目はショボショボするわ、頭はボーッとするわのウルトラ三拍子そろい踏みの状態になるものなんですが、なぜか楽しくて仕方がないのであります。

それは、以前からずーっと興味があった「ビーズ・デコ刺繍」なのです。

なぁーんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 そう、今さらながらの初チャレンジです。

近所のアクセサリー教室で、ビーズ刺繍も教えてくれるというので、もうもうもう、アホみたいに飛びついてしまいましたわーっっ。(wwwwwww)

「やっっっやりますっっっ。やらせて下さい! やりますともっっっ」

まー、そんなわけで、ぱんだも頑張ってインストラクター認定を目指すことに。


でもっっ。

認定の課題は練習を兼ねているので「作ってみたい」ものとは違うのであります。 まー、当然なんですけどね。
大雑把なぱんだは課題を最短スピードでとっとと仕上げることに専念。
そのかわり、自宅でじっくり。。。と思ってはみたものの、なかなか難しいものです。
しかも、ビーズ刺繍の世界って恐ろしく奥が深いことを痛感。 我ながら、とんでもないものに手を出してしまったとビビりまくりの今日この頃です。

ネットなどで、たくさんのビーズ作家さんたちの存在を知り、そのあり得ないほど緻密なスーパー技巧に圧倒され、どこぞの有名美術館に陳列されても、なんら不思議ではないくらいの素敵過ぎるデザインの作品たちに大感動!!!!

いやー。 ほんとに、ただただ、ポカンと口を開けて見とれるばかりです。


ぱんだがビーズ刺繍に興味を持ったのは、やはりカバン様ありきなわけです。
手持ちのカバン様たちには、ビジュー使いのものも多々ありますが、シンプルなカバン様にデコってみたいと思ったのがきっかけ。
それまでのぱんだの刺繍歴などというものは、小学生時代の部活動で他に入りたい部が見当たらずに適当に入った「手芸部」で作ったハンカチくらいのものでした。

カバン様にデコりたいっっっっ!!!!!!


その一念が、ようやく実を結び(?)、スタートラインによろよろと立たせてもらったといいますか。。。

うーむ。

頑張るぞー。

パワーストーンのアクセサリーは、ほぼ自分の中では達成され、充実感も味わいましたので、これからはデコ刺繍でどれだけ達成感を味わえるかが楽しみでもあります。
でも、ぱんだの性格は、ぱんだが一番良く解っていますが。。。夢中になると、とことん突き詰めてしまうという、やっかいな傾向にあるので、身体の限界と相談しながら楽しむ程度にしておかないと後で泣きを見ることになりますわ。。フホホ。。
実は以前、勤めていた会社に編み物上手な女子がおりまして、彼女の影響で昼休みを返上してまで一心不乱にセーターを編んだことがあります。
人生初のセーター作成でしたが、これが面白くてやめられなくなり、家族や友人用に編みまくり(もちろん、あげ逃げ)、たぷん生涯のうち、一般人がやるかもしれない「編み物」量をはるかに超えたあたりで達成感につつまれ、それ以来パッタリと編み棒を持つこともなくなりました。
それと、セーターは嵩張り、クローゼットに入りきらなくなったというのも理由のひとつでしたが。。。

いずれにせよ、手作りのものというのは思い入れがありますよね。
冒頭のお写真は、練習を兼ねて手持ちのコースターで作ってみた、初めてのオリジナル作品です。
一応、バック・チャームのつもりですぅぅぅ。。。。ちょいと子供っぽすぎたかと、自省しつつ。。。でも、なんか大満足。。。


以上、カバン様ネタに行く前の、ちょいネタでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード