2014-05-11

中川晃教コンサート 「 I  Sing  with  strings 」

皆様、風薫る季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

不肖の管理人、ぱんだでございます。

5月に入って、ようやくの更新。。。毎度のことながら、ご無沙汰しております。


昨日は、ぱんだのお気に入りアーティストである、中川晃教くんのライブに行ってきました。 最近、当サイトでは彼のことを「アッキー」という俗称でしか記載しておりませんので、ここらでひとつちゃんとお名前の宣伝をしておきたいと思います。
まー、ここからはいつもの通り「アッキー」でいかせてもらいますね。 フホホ。。


いやー。。。

今回は東京オペラシティのコンサートホールで開催されたってこともあり、チケットの完売が難しかったんだと思われ、会場には無料ご招待券に応募したと思われる長蛇の列ができていて、ちょいといつもと雰囲気が違ってましたが。。。

「でかいハコ」っていうだけで、いつもよりワクワク感が違うのはぱんだだけでしょうか?


席は前から8番目のほぼ中央より。 贅沢ですが、まあまあのお席でした。(これくらいの位置って、オペラグラスを使用するかどうか微妙なのよねーっっ)
以前、河村隆一さんのマイクレス・コンサートを観にいったときは、マイクなしでも3階席まで良く聴こえました。それは、本人がスーパー・パワーボイスの持ち主だったってこともありますが。。。
最近のハコは、観客の安全や観やすさよりも、先ずは音響重視っていうのがよく解りますよね。 この会場もご多分に漏れず、1階席はほとんど斜めになってないし、2階以上の席は椅子が真横に並んでいるので、体制を捻じ曲げなければならないという欠点が。。。
まー、そんな状況でもホール全体に響き渡るクリアーな音と、超高価そうな素晴らしいピアノさえあれば、とりあえずヨシとするっつーかなんつーか。。。(wwwwwwwwwww)


えー。

またぞろ今回も「中川晃教グッズ」なるものを販売しておりまして、よくもまぁ、毎回バラエティに富んだものを用意してくるものですねぇー。 飛ぶように売れていてくれれば、ファンのはしくれとしては嬉しいのですが、貢献もせずにスルーしてしまい、本当に申し訳ないっっっっっ。
いつもは何かしら買うんですが、今回はちょいと食指が動かずにスミマセン。。
一応、アッキーご本人が企画とデザイン起こしをしているみたいなんですが、いまひとつピンとこないのは、アッキーとぱんだの感性ズレの問題なんでしょうか。。。まー、ピンとこようがこまいが、ファンなら四の五の言わずに素直に買うのが当たり前なんでしょうけど。。ごめん、アッキー。 あなたの斬新すぎるデザインと、結構なお値段価格にぱんだがついて行ける日が来ることを望みますわ。


さて。


ライブですが、ストリングスっていうからには弦楽器中心なんですが、ぱんだの大好きなチェロはもちろん、ビオラ、バイオリンに加えてピアノの伴奏。
この構成音に、アッキーの澄んだ歌声が新緑がみずみずしい初夏の日だまりを思わせ、このチームは良かった!!
曲数も多くて、オリジナルはもちろん、ミュージカルソング(なんと、「チェス・コン」からの楽曲。最近、アッキー・ファンになった方々への配慮でしょうか???)、クラシックとの融合曲など盛りだくさんの内容でした。

アッキー、お疲れさまでした。 いつも通り素晴らしかったし、感動と元気をいただきました。

きっとぱんだの思いすごしなんでしょうけど、途中かに顔色が変わっていってたような。。。
いや、顔色というより、顔そのものが別人のように見え隠れするといいますか。。。なんか、外国人みたいなアッキーの顔を見た気がするのは、もちろんぱんだだけでしょうね。 フホホホ。 あれはいったいナンだったのかなー。 


ぱんだの斜め前の席に渡辺えりさんが座ってました。
ぜんぜん芸能人っぽくなく、普通に周囲になじみ、アッキー・ファンから声をかけられても嫌な顔ひとつせずに始終笑顔で対応されていて、とても好感が持てました。
心からステージを楽しんでおられたご様子でしたよ。 仕事仲間ではあるけれど、きっと、アッキーの大ファンなんでしょうねー。 

 
次回は、9月26日(金)、「東京国際フォーラム・ホールC」にて、19時から開催されます。

どうかどうか、たくさんの方々にお越しいただきたいですっっ!

アッキー、次は是非「マダム仕様(?)」のグッズを考案してくださいませね。。。それから、お手頃価格でお願いしま~す。 
そこ、一番大事ですからーっっ。(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード