--------



2009-06-02

アメリカン・アイドル シーズン8

前回、イギリスのスーザン・ボイルさんについて記事にしてみましたので、今回はアメリカの「アメリカン・アイドル シーズン8」について語ってみようかと思います。

まず、「アメリカン・アイドル」(略してアメ・アイね!)というのは、イギリスの「ブリテンズ・ゴッド・タレント」と同様に、スター発掘のためのオーディション番組のことです。
アメ・アイの凄いところは、今回でシーズン8っていうところ。
要するに、8年間も飽きずに全米中が注目しているっていうことです。

まあ、昔懐かしい「スター誕生!」も、ずーっと長く放送してたしなぁぁ。ぱんだなど、子供心にワクワクしながら夢中して見ていたものです。
惜しまれつつ放送が終了しても、おニャンコとか、モー・娘などにちゃんと引き継がれています。
いつの時代も、新しいヒーローやヒロインを求めて、決してそれを止めようとはしないんですね。。。

アメ・アイは、まず地方予選から始まります。この辺りは日本も一緒。
怖いところは、そのハンパない人の数です。
まぁぁぁぁー、アメリカっていうところは今さら言うのもナンだけど、デカイです。。。
なので、都市の数も多い。オーディションを受ける人の数も凄い。さらに、その応援家族・友人知人がゴマンと押し寄せ、会場内にひしめきあっています。
それをたったの4人のジャッジでバンバン捌いていくわけです。(シーズン8から、ジャッジが3人から4人に増えました)

ジャッジは、
泣く子も黙る鬼ボス=サイモン・カーウェル、ピリ辛オバサン=ポーラ・アヴドゥル、ギョロ目のソウル野郎=ランディ・ジャクソン、一言多い綺麗系お姉さん=カーラ・ディオグラディ。

この4人が、またとんでもないヤツらなのです!
まあ、どーみても遊び半分だろうっっっていう人たちがゴマンと押し寄せてくるので、彼等も大変なのはわかります。。。
でも、明らかに変な人に対しては、結構優しかったりするのよね。。。ぱんだはお金を積まれても(って、額によりますけれどもぉぉぉ(フホホホ))、このオーディションには参加しませんわー。
だって、このジャッジたちは本当ーーーーーーに、傷つくこと、平気で言ってくれちゃうからです。
例えば。。。。
「オマエみたいなヤツは、長い人生で見たことも聞いたこともない。不愉快きわまりないから、この場からとっとと出て行ってくれ!」(by サイモン)
とか。。。ぱんだの目には、普通のコが普通に歌を歌っているようにしか見えなかったんだけど。。。???。。。正直、怖い番組なのですわ。。。

でも、その一方で順当に勝ち抜いていく逸材たちがいるわけです。
もう、その才能たるや、素人目にもすぐに判別できるのです。
彼等はサクラちっくなヤラセ(まあ、いわゆるデキ・レースね!)なのかと思いきや、終盤にはその彼等が一人一人切り落とされていきます。
まず、全米中の前で歌わせてもらえるまでに、色々な人間ドラマシーンに参加して印象付けておく必要があります。この涙あり、笑いあり、喧嘩ありの一大エンターテイメントに乗り遅れると、後々悲惨な目に遭うことになったりします。
そして、抜群の歌唱力。アレンジ力。選曲の良さ。もちろんルックスも大いに評価されますが。。。

出演者の出来が最高水準を誇るシーズン8。。。現在、放送ではトップ3が決定しました。
ぱんだのお気に入りは、優勝候補筆頭のアダム・ランバートくん。
彼のパフォーマンスはプロ以上のお墨付きなんですが、シャウトするときにベロをベローンと出すクセがあり、あの歌い方はかなりよろしくありません。。。ただちに改善されたし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
