--------

スポンサーサイト


2014-03-12

夢幻華紋 コンサート

一昨日ですが、「夢幻華紋」のライブに行ってきました!

むーっっっっ。

むむむむむーーーーーっっっっ。

予想以上に素晴らしかったではありませんかっっっ。 
初めての体験、させていただきましたわー。


「ツイン・ギター」っていうのは良く聞きますが、なんとこのバンドは「ツイン・尺八」。。。もうもうもう、それだけで凄いでしょ?
無国籍音楽のインスト・バンドなので、異国情緒たっぷりの楽曲なのかと思いきや、「和」の代表的楽器である尺八や琴などが加わりメインを張ることで不思議な(日本人の心を落ち着かせる)魅力をプラスさせています。

オリジナル曲だけではなく、クラシックから大好きなフォーレ作曲の「シチリアーノ」を演奏してくださったんですが、”第二尺八”(第二バイオリンっていうのと同じ感覚です)のなんとも切なく、もの悲しい旋律には、グググーーーーッッッッと胸を鷲掴みにされました。
第一尺八の音色があまりにも美しく、ちょっと涙出そうになっていたところで、第二尺八の音色でダメ押しされたような。。。天井から金タライが頭にガゴンと落ちてきたかのごとくの衝撃でした。

これかっっっ。 こここ、これがツイン・尺八の醍醐味かっっっっ!!!!!


そして、これも初めてでしたが、マリンバがなんと竹製っっっ。
世の中にあるすべての楽器の中で、ぱんだが2番目に好きな楽器がマリンバ。(ちなみに1番好きなのはチェロです)
竹の乾いた音色が、まるで砂漠のオアシスに降り始めた雨の、水たまりに落ちた最初の「ポッ」という雫音のようで。。。

きゃーっっ。 凄い凄いっっっっ。カッコいいっっっ!!!!



他に、20弦の琴やブズーキという名の一見マンドリンっぽいギターなど、初めてづくしの音色たち。。。 一気に別世界へ連れて行っていただきました。

それから、カツミのボーカルも良かったっっ。 ちょいとトチッていた部分もありましたが、そんなものは凌駕して有り余るくらいの美声で、酔いしれ、癒されました。 お衣装も可愛かったしーっっ。(3/11を意識されて、全員黒いお衣装でした)


そして、まるでシェークスピア劇の役者さんが舞台から抜け出てきたかのような風貌の手使海ユトロさん。 淡々とした演奏と、飄々としたMCぶりが素敵でしたよ!


すっかりファンになったぱんだ、しっかりCDも購入っっっ。 サインもちゃっかり貰いましたわーっ。(wwwwwwww)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!!

コンサートに来てくれて本当にありがとう
またしても素晴らしい表現力(本当にすごいわ!!!)
パンダの目と耳を通してみると
また夢幻華紋の素晴らしさがわかります
同級生ながら感激です。ありがとう

またFBで紹介しちゃいますね(^^)

ををを

ぱんださん
何故に名乗って下さらなかったのですかッ!
きっちりご挨拶をさせて頂きたかったのにぃ〜!
そして、このどこの素晴らしいコンサートのものかと見紛うようなレポート!「夢幻華紋」ってこんなに素晴らしかったんですね……。このように評していただくと、冥利に尽きます。
貴女のためにも更に精進し、更なる世界観の構築を……と励みにさせて頂きます。
僕もFBにシェアさせて頂きます。
本当に有難うございました。

わーい

カツミー!
そして、ユトロさん、コメントありがとうございますーっっっ!!

こちらこそ、素敵な時間を過ごさせて頂き、とっても感謝感激でした。
ご挨拶させていただきたかったんですが、ゲストの対応にお忙しそうだったで、今回はご遠慮いたしました。
次回は、CDにユトロさんのサインもくださいませ。

カツミ、「Z」入りのサインもちょうだいねーっっ。

ゼーット!!

ゼット・・・練習します(^^;
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
