--------

スポンサーサイト


2013-11-06

アッキーのファンイベント & 新譜リリース

11/5といえば、アッキーファンにはおなじみの日。

そーなのです。
我らがアッキーのお誕生日なのです。

フホホホ。。

実は、ぱんだの誕生日は11/1。 
超、近いじゃんっっっ て、全く関係ないんだけど、なんとなく親近感はありますよね。

ファン・イベントは、実に2年ぶりくらいの参加ですかねー。 今まで、ファンのために様々な企画で楽しませてくれてきましたが、今回は、同日に広いスペースでの全員参加型になったようです。

11/5に、御年31歳になるわけですが、その前日に、バースディ・イブ的な要素をかもしだしつつ、とりあえず年一で何か(ファンに対して)しないといけないので、「全員集合してくださーい。そんで、よかったら、お誕生日のお祝いもしてねーっっ」感が満載でしたわ。(wwwwwwwww)



で。。。


いったいご本人のアッキーが何をしてくれたのかといえば、まずは近況報告と、「これからの自分の生き方」について大いに語ってくれました。
まー、トークは歌と同じくらいお得意なので、たまにワケのわからないボケ的(これがアッキー特有の「不思議くん」炸裂)なことも口ばしりながらファンを楽しませてくれました。
その後、3曲ほどエレピの弾き語りで歌ってくれましたが、音響があまりよろしくないホールだったようで、せっかくの歌声が割れて響いて聴こえてしまいました。 残念っっっ。。


最後は、例によって「握手会」に突入。
アッキー、400人くらい(たぶん、それくらいだと思います。内、男性はたったの3人)のファンたちに、ペカーッと張り付いたような笑みを浮かべて一人一人丁寧に握手。
ディズニー・ランド並みのジクザグ行列をじりじりと進みながらアッキーとの距離を縮めていき、それまでにいろいろと頭の中でゴチャゴチャと想像していたものの、いざ自分の番が来たら頭の中が真っ白になり、何をしゃべったのか記憶が飛んだりしちゃってます。。。(涙)
そんなぱんだでも、一応、プレゼントだけは渡せました。。。ふぅーっっっ。。。

でも、よく見るとアッキーの顔色は真っ青でしたね。 遠目からでもわかるくらい。
いろいろと、お疲れなんでしょうね。。。ちょっと心配になったので、昨日は神社でアッキーの健康促進をそっとお願いしてきました。


えー。


それでですね。

またまた後手に回ってしまいましたが、アッキーが最近リリースしたライブ・アルバムを紹介したいと思います。

たった一人でミュージカル「Wiz」の世界を表現するという、とんでもなく大変なステージを音源にしたアルバムです。
以前、このサイトでも記事にしたことがありますね。 アッキーが初めてこのスタイルに挑戦したとき、ぱんだも「白寿ホール」に足を運びました。


で。


買いました。 聴きました。 

うーむ。。。。


。。。。


いやー。
なんといいますか。。。

これは、正直、一般受けを狙ったものではありませんねー。


玄人好みといいますか。。。

中川晃教というアーティストの音楽性をよく知っている人向きといいますか。。。



ぱんだがライブでこのパフォーマンスを観たときは、「アッキー、あっぱれなり!」と感動したんだけどなー。。。アッキー以外に、こんな凄いことできる人いません。 いるわけがないっっ。
でも、あの感動は、ライブでのアッキーをまるごと「体験」できたからなんじゃないかなー。
アッキーが持てるエネルギーを身体全体から絞り出し、全神経を集中させた上で成立したウルトラE的な表現力や、音楽の神様がスーッと降りてこられたかのような、良い意味での違和感は、同じあの空間にいたからこそ感じ取れたものなのではないでしょうか。

もちろん、このCD音源も素晴らしいのですが。。。
「何かがちがう」と感じてしまうのはぱんだだけでしょうか?


でも、映画「Wiz」をまた猛烈に観たくなりましたわ。 大コケしちゃった映画ですが、マイケル・ジャクソンの評価だけは高かったんですよね。
無性に、マイケルも恋しくなりましたわーっっ。。。


人それぞれ、感じ方は様々ですが。。。


アッキーの天才的なひらめきに触れたい方、お薦めです!!!


AKINORI NAKAGAWA’s”THE WIZ”AKINORI NAKAGAWA’s”THE WIZ”
(2013/10/23)
中川晃教

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
