2009-06-01

残念!スーザン・ボイルさん

今朝のワイド番組でかなり取り上げられていましたね!
イギリスの人気オーディション番組、「ブリテンズ・ゴッド・タレント」の決勝戦。
48歳の激地味オバサンスーザン・ボイルさんが、予選からその容姿にかけ離れた(ごめんなさいっっ)「天使の歌声」で話題沸騰。

次の日から、その映像がユー・チューブで世界中に発信され、もはや地球規模で盛り上がっちゃっているのです!
あのアメ・アイでお馴染みの辛口ジャッジ、サイモン・カーウェル大先生でさえ唸らせたほどの実力の持ち主ってことになってますが。。。

確かに、声は綺麗です! 正直いって、素晴らしいと絶賛されるのも頷けます。

まあ、アメ・アイ(アメリカン・アイドルのコトね!)はハッキリと方向性が見えているけれども、この番組はダンス・物真似・DJパフォーマンス・オペラと何でもござれ。
第1回優勝者のポール・ポッツくんも、昨日までは携帯のセールスマンだったのに一夜にしてオペラ歌手としてデビューしちゃいました。(ぱんだは、去年の初来日コンサートにも行きました!もう、天井に手が届きそうな席でしたが、隅々まで響き渡る彼の歌声に酔いしれましたーっっ!)

ゆえに、純朴なスーザンさん独特の、ミュージカルらしい、極力妙なクセをそぎ落とした歌唱方法も難なく受け入れられちゃったんでしょう。
楽曲は、「レ・ミゼラブル」でお馴染みのビッグ・ナンバー、「夢やぶれて」。とっても難解なこの曲を、よくもまあ、あれだけ堂々と気持ち良く歌えるものだと、ぱんだ、感心することしきり。ある意味、本番で全くプレッシャーを感じないという特異体質(本人弁)の勝利なんでしょうか。。。?

でも、この番組はあくまでもスターを発掘するところで、のど自慢大会ではないからなぁぁぁ。。。
ぱんだ、そこんところがずーっと引っかかっていたわけですよ。。。

毎日のようにパパラッチが怒涛のごとく押し寄せ、イギリスの片田舎で平穏なボランティア生活をしていた彼女を、イッキに女王様扱い!そのせいで、怒り心頭の彼女は「もう番組には出ません」と言ったとか、言わないとか。。。
なんだかなぁぁぁぁぁーーー。。。(ため息。。。)

ポール・ポッツくんのときはここまで騒がれなかったと思いますが、彼もスーザンさんと同じで、破壊的な(?)激地味オジサンぶりには定評アリ。
きっとみんな、「その歌声」と「あの容姿」のギャップってやつに振り回されちゃっているのでしょう。

結局、スーザンさんは準優勝でした。。。
憑き物が取れたような、ホッとした笑顔を見せていましたね。。これで、肩の荷が降りたという気持ちだったんでしょう。ぱんだの目には、彼女の表情からは悔しさのカケラも見えませんでした。

それにしても、結果発表をするときの司会者の顔!!!!!ぱんだはしっかりと見たぞぃぃぃ!!!
男性の二人組みなんだけど、揃いも揃って本当に悲しそうな、この世の終わりが来るかのようなご面相。ぱんだ、思わず噴き出しちゃいましたわー!!
だって、あんな顔していたら、いかにもスーザンさんが優勝できなくて残念無念っっ。。だけど、発表しなくちゃならない僕達の悲しさ、分かって下さいお願いよー!!!って言っているにも等しいっすよ。。。(フッ。。。)

スーザンさん、きっとこれからが本当の戦いかもしれません。
はたして、スターは発掘されたのでしょうか。。。それとも、片田舎にその原石を残したまま、伝説になるのでしょうか。

とりあえず、CD、出たら買います。。。同年代の希望の星として、ぱんだは応援します!!!


スーザンさんの歌声と足跡 ここをポチッとクリックしてね!

ついでと言っちゃナンですが、ポール・ポッツくんの歌声と足跡 ポチッとよろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード