--------



2013-08-31

最近、ハマッているもの

とうとう、8月も今日で終わりですねー。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ちょいと、秋の兆しが見えたと思ったのもつかの間、ジリジリと残暑の日々に逆戻りです。
そんな中、ぱんだは最近、今さらながらアクセサリーなどをせっせと作成しております。
まー、猛暑の中をフラフラ出歩くよりも、リビングで「シロクマ」などをシャグシャグ頬張りながら、暇つぶしのつもりでやるにはちょうどイイってなもんですわ。 フホホ。。

まー、以前、といっても何十年前か忘れましたが、爆発的にアクセサリー作りが流行しましたよね。
そのときは、凝り性の性格を知っていたぱんだは恐怖のあまり(絶対にドハマりする可能性10000パーセント)あえて手を出さずにおりましたが、最近になって、あることをきっかけに、とうとう。。。。


その、「あること」とは。。。


最近、ダイエットのリバウンドで腕まで太くなり、市販のブレスレットのサイズがあいません。(wwwwww涙)
手首が痛いというよりは、そもそも腕に入らないという恐ろしい現状。。。
パワーストーンブレスに凝っていたときに、ネットで素敵な「オレンジ・ムーンストーン」のブレスを見つけて購入したまでは良かったのですが、届いたのはシリコンゴムではなく、テグスで綴じてあったので、その窮屈ぶりたるや激ヤバ状態の品物。
どーしたものかと考え、いつもお願いしているパワーストーンのお店に持っていき、作り直してもらうつもりでしたが、ちょっと待てよ。。。自分で作り直せないだろうか? という思いにかられ、でも「面倒くさいし、いろいろ揃えなくてはいけないので大変かも」と躊躇すること1か月。
このままでは、せっかく購入したオレ・ムーンちゃんが、日の目を観ることなくお蔵入りとなることは間違いありません。

とりあえず、ネットでブレスの作り方などを学び、これなら素人でも手を出せるはずだと一念発起し、最初の1本を作成。
いろいろと試行錯誤しながら、昔のネックレスやいらないアクセサリーをバラしてカスタマイズをしているうちに、その面白さに開眼。

忘れ去っていた「モノ」たちが、リニューアルして復活するって楽しいですねーっっっ。


DSC_0314_20130831173406393.jpg


先ずは、ブレスレット、そしてお揃いのリング、ピアスまで作ったところで、やっぱりネックレスも欲しいかもということになり。。。
徐々にではありますが、確実に進行していくドハマリっぷり。。。
自分でも、予想はしていましたが、止められません。


45454


これは、綺麗な色の翡翠が手に入ったので念珠のつもりで作ったつもりが、やはり揃えたくなってしまいました。
日本人の「オソロ」好きには、自分でもほとほと呆れますわー。。。


44444

天然石アクセサリーの福袋に入っていたグリーンの石と、ターコイズ・ブルーのカルサイトを併せてみました。 いまのところ、お気に入りの一つです。

444111

地球っぽい色柄の石を使ってみました。 夏しか着用できないかもですが、これもお気に入りです。

474747

888888


まー、バカのひとつ覚えってやつで、作る作る!!!!!!!

フホホホホホホ。。。。

その数、たぶんブレスだけで50本以上。 指輪とピアスもかなりの数になっちゃってます。

今のところ、天然石だけなので、テクニックがいるものは作りません。 ビーズにハマッたら最後です。
怖いです。 絶対にヤバイです。
家族や友人に無理矢理プレゼントし、「あげ逃げ」しまくるぱんだ。。。



どこまで続くのやら。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相互リンクのお願い



カバン好きにもほどがある!
管理人様

はじめまして。

『 イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ 』

管理人の 智美円子と申します。

この度は相互リンクのお願いでメールを差し上げました。

まだまだ小さい規模ではありますが、

20歳前後から30歳前後の皆様を中心に満足して頂けるように、、

レディースファッションを中心とした記事を

1日4~6記事、月150記事を目安にして記事投稿を行なっております。


管理人 様のブログ記事を定期的にご紹介させて頂き、

少しでもアクセスアップに貢献できますよう努力してまいりますので、

何卒、前向きご検討を頂けましたら幸いです。

用件のみではございますが、これで失礼致します。

貴サイトの今後のご発展をお祈り致します。

(イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ)

http://fashionlibrary.blog.fc2.com/

連絡先 : bowwell2008@yahoo.co.jp

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
