2013-01-04

2013年よ、フホホホホホホホホホ。。。

neko

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 

昨年同様、本年も宜しくお願い申し上げます。

さて。。。

2012年、12月21日に世界が滅びる???かもしれないという怪しげかつまことしやかなマヤ文明の伝説をなんとか切り抜け、2013年がフツーにやってまいりました。


写真は、半蔵門線の「水天宮駅」構内に毎年、お年始用にディスプレイされる熱帯魚の水槽です。 クリスマス・バージョンもあり、このなかなか凝った心遣いに、駅を利用する人々は癒されているのですね。(たぶん)

ぱんだは、例年通りのぐーたら寝正月でした。 初詣ではもちろん、松陰神社へ。 今年は並んで参拝するのを避け、少し早起きして出かけてみました。 雲ひとつない青空の中、参拝客がまだ少ないところでお詣りできました。 早起きは三文の徳ですね。 でも、そのあと家に戻ってからのドロ寝。。。いつが昼だか夜だかわからんよーになってます。(wwwwwwwww)

松陰神社といえば、今年の大河ドラマ、「八重の桜」に出てくる松陰先生を演じるのは小栗旬くん。 ぱんだ的には、、「龍馬伝」で演じていた生瀬勝久さんの方が、実物の松陰先生に近いと思うのですが。(勝手な想像と主観)
幕末ものはファンが多いから視聴率が期待できますねー。。。 歴女仲間の友人曰く、「平安末期は登場人物が多過ぎてよくわからない」ので、「平清盛」はいまひとつピンとこなかったとのことですが、ぱんだに言わせれば、幕末ほど登場人物が多い時代はありませーーーーーーんってっっ。
なので、今回も会津藩と藩主の松平容保や、白虎隊、戊辰戦争、明治の女たちなどについて、ちょいと下調べをしてから視聴をするといいかもですね。
我が敬愛する松陰先生。。。どんなキャラでご登場されるのか楽しみです。(小栗くん、ちゃんとお墓参りに行ったのかな?)


カバン様の記念すべき100個目、次回やりますーーーーっっっっ。(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード