--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-31

キャラメル考

ぱんだの大好物に、キャラメルがあります。(だから、デ○なんだーっっっ(涙))

砂糖をひたすら煮詰めるという単純なものなんだけど、バニラ味にしてみたり、チョコ味にしてみたりと工夫することにより、バラエティーに富んだ極上の食べ物に変身するんですよね。

小さい頃、なかなか買ってもらえないものに「不二家」ミルキーの赤箱がありました。
これ、ただの赤箱ではありません。
B5サイズくらいのでっかい箱に、モール製の持ち手がついているやつね。
中身は普通のミルキーだけど、入っている量がハンパない!
パッケージのデザインは、ペコちゃんの顔アップなんだけど、時代によっては、ペコちゃんの目がグルグル回るような細工が施してあるものも。。。(これが怖いのよぉぉぉ・・・)

同様に、「グリコ」もこのサイズの赤箱を出していましたが、こちらは嬉しいオマケ付き!
「ひとつぶで二度おいしい」がキャッチ・フレーズでしたが、ランナーのオッサンが手を上げているデザインは、(理由を聞いたことあるけど)今だによくわかりません。。。

「森永製菓」に至っては、ミルクキャラメルの黄色いエンゼル柄など、可愛いを通り越して不気味でしたわー。相手は子供よーっっ!?
ハイソフトは中にカードがオマケで入っていて、ちょっとしたお楽しみでした。(でも、しばらく取っといて捨てようか迷い、結局捨てるっていう代物なんですが。。。(涙))

「明治製菓」はクリームキャラメル(お花柄)・ヨーグルトキャラメル(水玉模様)・サイコロキャラメル(赤と白のタイプあり)の三本柱でした。ぱんだが一番好きだったメーカーです。
特に、大きくで硬いけど素朴な味がGOODなサイコロキャラメルは、キング・オブ・キャラメルに決定!(後で転がして遊べるしっっ。フホホホホ)

番外編で、「セイカ食品」のボンタンアメっていうのがあり、これは本体をオブラートで包んでいるという変り種。(よっ!大人の味っっっ)
うちの母はこのキャラメルが好きだったらしく、よく買ってくれました。子供の好みなんて完全無視のワガママ買い。。。さすが、ぱんだ母です。。。

最近、キャラメルというものが流行っています。
どこぞの牧場で作ったものが良い!とか、たいして変わりはない!とか、評価は様々。

ぱんだは以前、ローソンで一週間だけキャンペーン用に売っていた、うわさの牧場のキャラメルを発見!!!
手にとってみたものの、800円という結構なお値段にビビッて棚に戻したという体験があります。
貧乏性のぱんだ、ここに極まれリ!!!でしたわ。バカバカバカバカァァァァー!!!!
あれよあれよという間に手の届かない存在になってしまいましたよね。。。(嗚咽・・・)
自称・キャラメルおばさんの異名をとるぱんだ。。。人生最大の過ちを犯した気分です。(www)

ですが!!!!!!

最近になって、会社の上司が北海道出張のお土産として買ってきてくれました!!
もちろん、一人一粒づつ。
ぱんだ、涙もので口の中に放り込みましたよー!!

。。。。。。。ザ・普通。。。

一生懸命並んで買ってくてきれて、ありがとうございます!
でも、もうそんな無理しないで下さいませ。。。。。。

マスコミ!!煽るなよなぁぁー!!!!!!(。。。って、一度言ってみたかったっスっ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンダさんが飴が大好きだったのは覚えていますが、そんなにキャラメル好きだったとは・・・
偶然にも私も最近○○牧場のキャラメルを二日続けて別の人から頂き食べました!!普通よりもちょっとあぶらっぽい??って感じがしました。私は個人的にアーモンドキャラメルが好きです♪おまけは無いですけどね・・・それと!!!パンダさんから教えてもらった歌「ミルキーはママの味×××はパパの味♪」は未だに事あるごとに思い出しますv-39

No title

う-んぱんださんは、確かにいつも旅行のお土産に何種類ものキャラメルを箱買いしてるよね-・・・でもボンタン飴が好きだったのは何を隠そう私でした。あと、すこんぶ と たまごぼ-ろ いつも田園都市線のキヨスクでどこかに出かけるたびに買ってもらっていたよね!なつかし-な!

No title

I・M社長ー!どうもですー。
いいじゃありませんかー。二日続けていただきものとは!!

確かに、特別メチャウマってわけじゃないような気がします。
グリコのアーモンドキャラメル、ぱんだも大好きです。
一箱ペロリなんて軽い軽い。。。
だから歯が悪いんですよねー。

「×××はパパの味」って、懐かしいっす。(赤面)
そんなこと、4社長に教えていたとはぁぁぁー!!!

No title

みいちゃんさん、またまたコメントありがとうー。

北海道では、10箱ほど買いました。ラベンダー味とかあづき味とか。。
でも、さすがにジンギスカン味には手を出せませんでしたわー。。

「すこんぶ」は憶えがありますが、「たまごぽーろ」は???
忘却の彼方のぱんだ。。。

ぱんだはチョコボールのキャラメル味が好きだったけど、みいちゃんさんはナッツ味専門だったよね。


プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。