2012-10-01

<今日のカバン> VOL.98

ORENGE
ORENGE2
ORENGE3

今日から、10月に突入ですね。

台風も去り、気持ちの良い季節となりました。 
そんな中、ぱんだはパソコンの使いすぎとやらで、右ひじが痛くなり、病院へ行ったら「上腕骨外側上顆炎」であることが判明。 俗に言う「テニス肘」というヤツで、中高年になると発症し易くなるとか。。。

あーやだやだっっっ。

ということで、オバサン的な気分を味わったついでに、このカバン様をご紹介します。。。初夏のころにバーゲンでゲットしたものです。

今年の夏は、「プリントもの・オレンジ色・厚めのコットン地」が流行ったそうで、なんとこのカバン様はその三拍子が全て揃い踏み。
一目ぼれで購入したまでは良かったのですが、駅とか道とか、さまざまな場所で同じカバン様を持っている人に遭遇!!!!

うーむ。。。

ちょっとちょっとっっっっ。。。カブるってだけでも嫌な気分なのに、相手が若くてカワイイ女子だったりした場合、ぱんだのようなオバサンが同じものを持っているのを見てショックなんじゃないかと心配までしちゃいましたわーっっ(WWWWWWW)

以前、。。。といっても10年くらい前に、お気に入りのブランドのチュニックを着て街を歩いていたら、あきらかにぱんだより高齢と思われるご婦人が同じものを着ていて、なんともいえない気持ちになったことがありまして。。。フホホホホ。。ワガママですが、自分より一つでも年下の人が着ている分にはまだマシというもの。(時には、嬉しかったりして)
時は巡るもので、今度は自分が逆の立場になったんだなぁーと、しみじみ思う今日この頃。。。

そーいうワケで、ぱんだは最近、カバン様や洋服を購入するときに、一応店員さんに一言聞くようにしております。


「これって、こんなオバサンでも大丈夫ですかね?」


すると、店員さんたちはニッコリ微笑んで、当たり前のようにこう言い放ちます。


「えーっっ? もちろん、大丈夫ですよー。何言ってるんですかー。ぜんぜんオッケーですよーっっ」


またまた~。本当かよーーーっっ? と思いながら、こちらも笑って応えます。


「そーですかぁ? じゃあ、これ。。。いただきますぅーっっ」


とまあ、こんなバカバカしい会話が、日常茶飯事となっておるわけでありまして。。。。

店員さんとしても、商売だから売らなくちゃしょうがないんだろうけれど、「この商品は、絶対にこの客にだけは持ち歩いて欲しくない」という気持ちになるときもあるでしょう。 なのに、笑顔で「とってもお似合いですよーっっ」と言わなければならないなんて、マジでお気の毒なことです。。。。
でも、ちょいと古いけど(死語か?)「そんなの関係ねーっっ」ですわ。 フホホホホホ。。。(涙)


このカバン様は、丈夫だし、ズタ袋感覚で持ち歩いていました。 あまりにもみんなが持っているので別のカバン様を使用するまでは、重宝してくれてたんですが。。。

購入場所は、渋谷の東急駅ビル内1Fにあるインポート・ショップです。 ブランドは「MODARU」。 持ち手や絞り紐も、たぶん合皮だと思います。(もしかしたら、本革かも。。最近のは巧妙に作られているので判断が難しいですね)
中は袋状になっているアニプリ。 ファスナーの持ち手部分に、「貝殻」のスタッズが着いていて、ちょっとカワイイでしょ。


(34×45×19) お値段ですが、たしかバーゲンで15,000円だったような気がします。 初夏のバーゲンだったので、割引率は低かったんですが、即買いしちゃいましたーっ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード