--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-09

舞台 「銀河英雄伝 撃墜王」

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

連日連夜のオリンピックTV観戦で、かなり寝不足のぱんだです。 日本選手たちへの応援、まだまだ続きます!!



さて。。

最近になり、よーやく観劇なんぞをする気力が出てきまして、久しぶりにアッキーの舞台を観てきました。
この演目は、以前記事にもアップしましたが、小説やアニメなどで有名な「銀河英雄伝」のスピンオフものです。

前回、中途半端な露出度でのご出演だった我らがアッキーが、今回は満を持しての主役で再登場。
自由惑星同盟軍の戦闘パイロット集団「スパルタニアン」を中心に描かれ、彼はそのリーダーであるオリビエ・コプラン役。


いやー。

なんといいますか。。。


前回よりは、舞台美術が良くなっていましたわー。(。。。って、いきなりそこかいっっっ!!)
だってだって、そこはやはり壮大な宇宙戦争物語ですからっっ。 前回のような、「今、役者が何をしているのか、ゼスチャーで判ってね」的なのは勘弁して欲しいところ。

今回は、戦闘機の搭乗員たちが活躍できるような、分かり易くて迫力のあるセットでした。 

。。。んで、内容なんですけどね。



うーむ。。。むむむむむむむむ。。。



元々、ぱんだは原作も読んでいず、アニメ鑑賞も怠っているという不良観客の一人ですので、ストーリーがいまいちよく理解しきれておりません。
なので、百歩譲った上での(誰に譲るのでしょーか。たぶん脚本家さんと演出家さん)感想になってしまいますが。。。。

途中までは、それなりに(わからないなりに)ストーリーを追うことができ、「あー、スピンオフにありがちの恋愛中心ってやつかな」なんて思って観ていました。
中盤あたりから、どーもそうではないらしく、「仲間たち」とか、「何のために戦うのか」なんていうテーマが見え隠れしてきて、最終的にまた恋愛事情のようなものが現れ始め、ラスト近くには、「????????」というあり得ないほど呆れかえる展開となり、誰が大活躍してそれを納めるでもなく、あっという間に大団円を迎えるという。。。。


大変申し訳ないのですが。。。。もう、ナニがナンだかサッパリ。
フホ。。。。。フホホホホ。。。。(。。。って、もう笑ってごまかすしかないんじゃいっっっ)


そもそも、「オリビエ・コプラン」というキャラクターが、よくわからない人物設定でして。。。
というより、この人を主役にして舞台を一本作ってしまおうというのがよくわかりません。

物語的にはたぶん5番手より下に位置するキャラなんじゃないかと思われ。。。(銀英伝をよく知らないので、ぱんだの勝手な印象というか主観です)
「無類の女好き」「義理人情に厚い」「人なつっこく、誰からも愛される(憎めない)性格」なんていうのは、物語の進行上、なくてはならない≪にぎやかし≫として、恰好の。。。というより、王道のキャラ。

たまたま、この役をアッキーが演じていたから発生した企画なんでしょうが、ちょいと無理がありすぎたかなぁーっっ。。。。?????

でも、アッキーがこの作品のためにわざわざ書きおろしたという珠玉の4曲は、素晴らしかったです。
さらに、ご自分で大熱唱。。。。。スゴイです。 さすがに、真骨頂!!!
まー、観客のほとんどがこれを期待していたんでしょうが。。。

あ、この作品には、ジャニーズの若手アイドルもご出演されています。
「Kis-My-Ft2」の、二階堂高嗣くんと、横尾渉くんのお二人。 やはり、目立ってましたねー。 特に、デカい人形のような(イイ意味でね)ラインハルトの横で頑張っていた横尾くん、良かったです。

帰り際、銀河劇場の正面脇の車が出てくるところにズラーッッと出待ちファンの女の子たちが並んでいました。 銀河劇場って、あんなところから車が出てくるんですねー。 日比谷の宝塚劇場かよっっと、思わずツッコミを入れたくなってしまいましたわー。 みんな綺麗に着飾っていたなー。。。さすがに、ジャニーズですねーっ。


すみません、久しぶりなのに、こんな感想で。。。(



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。