2009-05-29

<今日のカバン>VOL.17

200905295

このカバン様は、ぱんだの超お気に入りで、毎年夏になると大活躍してくれます。
なので、かなーーーーり、ボロボロなご様子になってきちゃってます。。。(涙)

まず、黒いシフォン製のお花がメッチャ取れる!
花びらが4枚くらいで1つのお花が、ひしめきあってくっついているわけです。
それが、ひとつ取れ、ふたつ取れ、みっつ取れ。。。という具合にもう、取れる取れる!
でも、拾うんだなぁぁこれがぁぁ!フホホホホホ。。
そりゃあもう、笑っちゃうほど、見つけます。だって、黒いから落ちると目立つのよー。。。
なので、拾った花びらをカゴの中に放り込んでおくので、だんだん溜まってくるのです。
それをまとめて、アロンアルファでくっつけるというわけ。
この、「取れる・拾う・くっつける」という一連の作業を毎年繰り返しているんですわ。。。(もはや、夏の風物詩か?)

そして。。。
このカバン様。。。何かに似ているとは思いませんか?

。。。そうなのです。。。。畳(タタミ)です!

「あらー。オシャレなカゴねーっっ」
と言ってきてくれる方に、ぱんだ必ず、こう切り返すことにしています。
「ありがとうー。でもこれ、どう見てもタタミだよねー?」

って、ぱんだ的には笑いを取るつもりなんですけどぉぉぉぉ。(WWWW)
マジで受け取ってドン引きする人や、本当にタタミなんだと信じ込む人や、完全無欠にスルーする人など、相手によって様々なんですわ、これが。。。

友人たちなんかはまだ良いとして、初対面時は、話のとっかかりとしてまずは無難に相手の持ち物を褒めておくかっていう場合があるじゃないですか。
そんなときに、「これタタミっぽいよね」とタタミかけることにより、相手の性格などが垣間見えたりするわけです。。。(ぱんだとしては、笑いをとって和やかになり、初対面の殻を破って親睦を深めようっていう魂胆なんですけどぉぉぉぉっっっっ)

購入場所は、表参道の裏手にある路面店。お店の名前は忘れました。言い訳なんですが、いわゆるウラハラにある無数のインポート・ショップは、入れ替わりが激しいのです。。。(フホホ)

ディスプレイされていたこのカバン様を一目見るなりお店に飛び込んだぱんだ。
お生まれは、おフランスってことしか聞いていませんが、しのごの言う前に、「これ下さぁぁぁい!」なことになっちゃってましたわー。

(サイズ)  お値段は、18,000円。 飛び込み・即買い女「カバジェンヌ・ぱんだ」でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはかわいい!!!!

たたみの上に「まっくろくろすけ」が 集っているみたいで
私はすごく、そそられます♪
是非、目をつけてあげたい^^
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a3/Taros_Father/8301865.jpg

No title

おおー。likoさんー。またまたこんばんわー!
かわいいタタミでしょー?って、違う違う!!!

まっくろクロスケの写真もありがとう。
もう、笑っちゃいましたよー。
懐かしいよね。トトロだっけ??
ぱんだの超お気に入りのカバン様ですわー!!
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード