--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-17

中川晃教 「ポピュラーウィーク 2012」

昨日は、毎年恒例となったアッキーの「ポピュラー・ウィーク」へ行って来ました。

このイベントは、毎年2月の中旬に開催されているもので、主にアーティストたちのアコースティックなサウンドを中心に演奏されています。

ぱんだは、このイベントが大好きで、今回も本当に期待して行ったのです。
何故なら、アッキーがいかにこのイベントを大事にしているかが伝わってくるから。 彼の才能の素晴らしが大爆発するパフォーマンスを魅せていただけるというのがわかっているからです。
もちろん、ご自身のコンサートも見事なものですが、このイベントには、神が降りてくるので、そこのところが違うのです。
。。。。というと、なにやら怪しげですが、会場となる上野の東京文化会館には、音楽の神さまが棲んでいて、その才能を認めた者には最大限の恵みをもたらしてくれるような。。。そんなイベントなのであります。

そして!

今回も、神様はそのパワーを発揮されたようです。

うーむ。。

何と言ってよいのやら。。。

ぱんだの乏しいボキャブラリーではとうてい表現しきれないくらいの圧倒的歌唱力を、これでもかと見せつけてくれたアッキー。 君は、やはり天才としかいいようがないです。

彼が勝手に名づけているポピュラー・ウィーク専門の名物コーナーでは、毎年趣向を凝らして、普段では絶対に表現することのない「珠玉の一曲」を演るのが恒例となってまいす。 去年は、クィーンの名曲「ボヘミアン・ラプソディー」のフルコーラスに挑戦し大成功に終わったのですが、今回、選ばれたのは、なんとベートーベンの「運命」。
さまざまなアーティストたちが、クラシックの名曲に日本語の歌詞をつけてアレンジをし、カバーとして披露したり、CDとして発表したりしていますが、アッキーはあまりそれを演らなかったので、彼のボーカル力を鑑みるに、もったいないと常々感じていたぱんだですが。。。

ついに来たかっっっっっっ!!!!!! 待ってましたっっっ!!!!

ROLLYさんのライブでも、この曲をフィーチャーしていましたが、男性アーティストには受けがいいんでしょうかねぇぇ。この曲は。。。まー、派手だしねぇ。。
ROLLYさんには申し訳ないけれど、アッキーの「運命」は、この世で一番でした。 
ぱんだたち観客は、絶句もののパフォーマンスに、ただただ酔いしれるのみ。 歌詞はもちろん、アレンジのカッコ良さ、歌唱、どれをとってもダントツの出来栄え!
この曲では、ぱんだの好きな楽器であるチェロの二重奏を取り入れたことにより、曲に深みと力が加わって、アコースティックであることを忘れてしまうほど。
このチェロがまた、レッド・バイオリンならぬ、レッド・チェロと言っても過言ではないほどの大迫力ときているから、もうたまりません。

さらに!

アンコールでは、大方の予想通り、最近亡くなったホイットニー・ヒューストンさんの代名詞的楽曲である「I WILL ALWAYS LOVE YOU」を、マイクレスで大熱唱。

いやはや、ぱんだは、久しぶりに緊張してしまいました。 胸がドキドキし、身体中に力が入ってしまい、なんだかもう、どうしていいものやら。。。

汗だくになり、顔をクシャクシャにして、身体をクネクネさせながら全身全霊で歌っているアッキーの御姿は、音楽の神様が彼の中に降りてきているとしかたとえようがないのであります。
その歌声に酔いしれるというよりは、ただもう呆気にとられて、「ひぇーっっっっ」とか、「うぉーーーっっ」とか、「ヤバすぎだろーーーーーっっっ」とか、そんな感想しか出てこないといいますか。。。

ただもう、ひたすら神様とアッキーに感謝です。。。本当にスゴイものを魅せていただき、ありがとうございました。
最前列の席だったせいもあり、神様&アッキーのコラボぶりを間近で拝めることができて、とっても幸せでした。


ああああーーっっっ!!! 来年が待ち遠しい!!!!!!


でも、これだけの内容を上回るものを出してこないと観客が納得しなくなってしまうかもしれないので、用意や準備はハンパなく大変なんじゃないかなぁ。。。

いやいや、アッキー、君には音楽の神様がついてるから大丈夫!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。