2012-01-19

いくらなんでも、デカすぎるだろー!

いやー。

最近、またぞろデブ化に拍車がかかったせいか、会社でイスから立ち上がろうとした刹那、グギッ!!!


。。。というおぞましい感覚が右ヒザを襲いまして。。。


もうもうもう、その痛さといっら、全人生でお初のモノでございましたわーっっ。(wwwwwwwwww)
その場では、あまりのことに声も出ず、痛さに悶絶しつつもなんとか平静をよそおい仕事を続行。
次の日に、会社を休んで近所で上手いと評判の整形外科へ直行しました。
その評判医者は、さすがに遠方から患者が通院するといわれているだけあり、自分の施術に相当の自信を持っているらしくメチャ態度の横柄なヤツでして。。。
まー、あれだけ患者を平然と待たせる神経は、アッパレと言えるのかもしれませんがね。(しかも、レントゲン室で、冷たい台の上に置き去り状態)
それでも、ぱんだは痛い右足をなんとかして欲しい一心でしたのでキレそうになりながらも耐えましたわーっっっ。(涙)


そして、診断結果は。。。


「MRIを撮って、悪ければ手術ね!」

。。。。って、おいおいおいおいっっっっ!

手術ねっ!って、簡単に言ってくれるじゃありませんかーっっっ。

「し。。手術ですか?。。。」

茫然とつぶやくぱんだに、人をコバカにしたようにフフンと鼻で笑いながら「だぁぁからぁぁ、結果が悪かったらって言ってるでしょ?」

このヤロー、ぶっ殺す!!!っっっと思ったものの、ショックの方が先にたって、バトルする元気もなく。。。
大体、オメーがレントゲンだけで判断できないからって、なんでもかんでも「MRI」とか言ってんじゃねーぞこらぁぁぁ!!!!!
。。。という気持ちを押し殺しつつ、小心者のぱんだは素直にMRIの予約をして帰りました。


うーむ。


MRIねぇ。。。

閉所恐怖症気味のぱんだにとって、それは恐ろしい響きを放つ言葉。。。
まー、ヒザは大事なので行きましたけどね。

それで。。。
本題は、ここからなんですよ。


いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろな条件をつきつけられ、MRI撮影は始まるのです。
その条件とは、たとえば化粧をするな、マニュキアをするな、リタッチ白髪染めをするな、アクセサリーなど言語道断、遠赤外線の下着は脱ぎ捨てろ、入れ歯・差し歯のたぐいは全て外せ、などなどなど。。。。
さんざん煩い条件をつきつけられ、それにクリアした者だけが検査を受けられるわけです。
まー、それはいいですよ。 しかたないのかもしれません。
マシンが設置してある部屋そのものが、強烈な磁場であるわけですから、しょうがありません。

ですが!!!

いざ、始めてみると、撮影音のうるさいことといったら!!!!

「工事現場みたいな音しますからねー」
と、MRI技師さんからニコやかに言われていたことはいたんですが。。。

検査を受けたことのある方は、共感できると思います。
そーなんです。 あれは、実際に現場で聞かないとわからないかと。。。。
もうもうもう、約30分間、大音響が鳴り響いているのです。 それも、リズムがあったり、単調で二重奏・三重奏であったり、バラエティに富んだ音たちが所狭しと飛び交っているのです。
工事現場っていうけど、工事現場の人が20人くらいで一斉同時に「コンクリート穴あけドリル」をやり出したくらいの騒音でしょ、あれは。。。

あんなにデカい音を長時間聞いたのは、昔、渋谷にあった「屋根裏」というライブ・ハウスに出演した初期のシルバー・スターズ(バンド名です。覆面してたんだけど、中身はBOWWOWってバレバレ(?))なみでしたわ。。。


とにかく、です。


MRI、恐るべし。。。

閉所である上に、あのデカすぎる大音響。。。
あれじゃあ、重篤な患者さんはたまりませんなぁ。。心臓の悪い方とか、安静を必要としている方には、絶対にキツイ、というか、ヤバイしろものでしょう。
科学の進歩がここまできているのなら、三分の一、いや、せめて半分くらいの音にしていただきたいところです。。。


あ、ちなみに検査結果はまだ出ていません。

手術って。。。怖いよーっっっっ。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オモ!!

ちょっとーーーーー!!!!大丈夫ですか?
悪かったら手術なんて。。。
私も去年ひざに水がたまって抜いたんですが…
今日みたいな天気にはその古傷が痛いです。。。
ひざが痛いと何をするにも大変ですが、手術となると
よーーーーーーく検討してくださいね!

違う病院ですが子供がMRIを取った時、子供にも私にも音消しのヘッドホンを貸してくれましたよ。。。頭部だからかな??

とにかく!お大事に!!
スポーツ用のサポーターすると若干楽になります(^^)

No title

2号ーーっっ。
そーなんですよ。手術って言われてしまいましたわー。

でも、野球選手じゃあるまいし、手術してメリットあるのかどうかわかりませんが。。。
ありがとう。 検討しますね!!!

去年、ヒザに水たまってたのー?
知らなかったー。体重軽いのにーっっ。関係ないのかなぁ。
そちらも、お大事にしてくださいませね。

あ、ヘッドホンですが、去年ダンナが頭部のMRIを撮ったときには、貸してくれなかったそうです。
受ける場所によって、サービスが違うのでしょうねー。

プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード