--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-05

世の中、捨てもんじゃありません!

昨日のことなんですが。。。


姉の家で親戚が集まる新年会があり、ぱんだがダンナと一緒に電車で向かっていたとき。

携帯に着信があったので、電車内では取らずに切っていたのですが、なんとなく胸騒ぎがしたので出てみると。

それは親からの着信でありながら、まったくの別人の声がして。

「ご両親の車が道路の途中で止まっちゃってます。至急来てください」


。。。。え? ナニ? 止まってる?


ぱんだは、いつかこんな連絡が来るのではないかと、年老いた父親に「頼むからもう車の運転はしないでくれまいか」と口すっぱく、しつっこく、ネチネチと言い含めていたにもかかわらず。

「事故ですか!?」 の問いに、「あ、事故ではありません。ただ、車が動かなくなっちゃっただけです」 との返答で、ひと安心はしたものの。


正月早々、車が止まるって!!!!????


まー、とりあえず、予定変更して現場に急行したわけであります。

ノーテンキにうろうろしている父と母のそばに、ひとりの40台くらいとおぼしき男性の姿が。。。

彼は、両親の車が30キロより下の速度でプスプスいいながら交差点を通過するときに、たまたま横断歩道待ちでその場に居合わせ、「なんじゃ? ありゃぁ。。。」と思いつつ注目していたそうで。

そして、信号が変わり、走り始めたときはもうクタクタのヨレヨレで、なんと父は路肩に止めず、道のど真ん中に車を「置いた」らしく。

見るに見かねた彼は、両親の車に駆け寄り、路肩まで誘導してくれた上、ぱんだたちが到着するまで両親のそばにいてくれたのでした。
しかも、ご丁寧にJAFの手配までしてくれ、御礼がしたいからと名前や連絡先を聞いても、「いいえ、それはいいですから」とかたくなに、しかもやんわりとそれを拒否。


あのときの、あなた!!!


本当ーーーーーっに、ありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。 両親が事故らずに、取り乱すこともなくいられたのは、すべてあなたのおかげなのです。

お正月早々、とっても素敵な方に出合いました。 カッコ良いです!!!

人助けって、なかなかしたくてもできないことの方が多いですが、彼は何のためらいもなく、すんなりとやってのけてくれちゃったのでした。


世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。