2011-09-11

中川晃教 コンサート2011 The 10th Anniversary ”Black” , ”White”

進化する、中川晃教!!


今年、デビュー10周年を迎えた、我らがアッキーこと、中川晃教くんのライブに行ってきました。

いやー。。。。。 凄いです。

もうもうもう、凄すぎて言葉にできません。 

やはり、彼はミュージシャン&コンポーザー(アーティスト)なんだと、改めて感じた次第です。。。
ミュージカル・パフォーマーとしてのアッキーや、俳優としてのアッキーも、それこそ飽きるほど(?)観てきたぱんだですが、このライブはっっっっ!!!!




はぁぁぁぁぁーーー。。。




10年間の集大成とばかりに、デビュー曲をはじめ、おなじみの楽曲をいつもと違うアレンジで、「これでもかっっっ」と猛攻撃。
普段は、ピアノ一本でしっとりと歌っていた楽曲を、ベースとドラムだけでジャジーな雰囲気の楽曲に変化させ、言葉をたくみに操りながらいとも簡単に歌いこなせてしまうテクニックって、一体ナンなのでしょうか。。。

やはり、天才さんだからなのでしょうか????? 

それに加えて、ミュージカルからの楽曲や童謡など、新しい試みにもチャレンジしていました。
「赤とんぼ」という、誰でも知っていて、一緒に歌えるような楽曲も、彼の手にかかると、魔法がかかったかのように妖しくも艶やかな変貌をとげ、誰も知らない、一緒になど、逆立ちしたって歌えない楽曲になります。(wwwwww)
今回は、ゲストとして大塚ちひろさんも参加されていて、ミュージカル楽曲に花を添えました。
大塚さんは、「モーツァルト!」や「SHIRO」で共演している間柄で、デビュー当時からの舞台仲間。
アッキーの欠点(そんなものがあるとは思えませんが、とりあえず普段ぱんだが勝手に感じていること)といえるのかどうかわかりませんが、彼は誰かと一緒に歌うと、相手を食ってしまう傾向にあるような。。。彼の場合、良い意味でも悪い意味でも、ボーカリストとしては完全に「主役」のヒトなんだよねぇ。。。
。。。っていうより、彼と対等にデュエットできるボーカリストっていうのが、男女共に思い浮かびませんけどぉぉ。。。あ、一人だけ思いついた。 市村正親さん。 大御所の貫禄と、圧巻の表現力で!!
でも、今回のライブは大塚さんも、負けてなかったなぁぁ。。。フホホホホ。。。


このライブは、3日間の構成となっており、初日の大阪が「Yellow」、2日目の東京が「Black」、最終日の東京が「White」と、3色のイメージ・カラーをコンセプトに企画されたようです。
多くのアッキー・ファンの方々が、この3日間を連チャンで観るために遠征などされているというのに、あろうことか、ぱんだは2日目の「Black」しかチケットを購入しておらず、アッキー・ファンの風上にもおけないダメダメ・ファンに成り下がっていたわけです。
ですが、ライブに大感動したぱんだは、己のアホさ加減にあきれ果てつつも、優しい友人の協力のもと、最終日の「White」チケットを購入したのでした。
もう、中川晃教くんの10周年記念ライブだよーっっっ。 
我ながら、愚か過ぎましたわーーーーーっっっ。(汗・涙) 


余談ですが、ぱんだの後ろに、小学2~3年生くらいのチビッコ(全員男の子)が3人くらい座っていて、その隣の席に、彼らのお母さんらしい方たちがおりました。
彼らは、お行儀良く静かにライブを観ていましたが、前方の観客が立ち上がると、背の低い彼らにアッキーの姿は見えなくなってしまいます。(たぶん)
そういう苛酷な状況の中でも、文句ひとつ言わずに拍手と声援を送っていました。
偉いぞ!!!
そして、良いですね!!! 
その歳で、中川晃教の凄さに触れるとはっっっっっ!!!!
英才教育の一環か、情操教育の最たるものか。。。とにもかくにも、彼らのお母さんたち、GOOD JOB!!! 


それぞれのカラーで楽曲が違う場面もありましたし、素敵な衣装とメイクも含めて、大満足の東京公演・2日間でした。

アッキー、お疲れさまでした。
いつも以上に元気をいただいて、感謝です。 ポピュラー・ウィーク以来、ライブは久しぶりだったので、「ああ、アッキーが自分の楽曲を歌っている」と実感するのにちょっと時間がかかりましたが、本当に素晴らしかったです。
しばらくの間、あなたのデビュー曲である名曲、「I will get your kiss 」の余韻に、浸ろうと思います。 



進化する、中川晃教。


エンジン全開の、11周年目へ!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード