2011-07-18

祝! なでしこJAPAN ワールドカップ優勝!!!

いやー、凄かったですねー!!! 


今朝のフジテレビは。。。いまだに、ほぼエンドレス状態で優勝関連の映像を流しています。
女子ワールドカップの放映権を独占していたにもかかわらず、最初の頃はBSあたり流していたようですが、ドイツ戦あたりから「え。。まさか、勝ってる??」的な感じで盛り上げはじめてくれました。(wwwwwwwwww)


なにはともあれ、なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます!!!  


震災で大変な日本に、明るいニュースをもたらしてくれてありがとう。
サッカーに対して、そんなに興味のないぱんだでも、この優勝は嬉しく思います。

今日は、ぱんだが睡眠している隣部屋のリビングで「うぉーっっっ!!! ぎゃおーっっっ!!!」と、叫びまくっているダンナの声で目が覚め、朦朧とした意識の中で「ああ、なでしこが勝ったんだな」と感じながら、またまた夢の中へ。。。
ダンナは一緒に観ようと誘ってくれたのですが、睡魔を優先しちゃいました。結果的に、歴史的瞬間に立ち会えなかったことは、ちょいと悔やまれますが。。。

不思議なもので、現実がすぐに夢となって反映する体質(?)のぱんだ。
なでしこJAPANが、強敵アメリカを相手に57対17という、バスケ並みのハイスコアで勝つというとんでもない光景が夢となって現れました。 
なに? 57点って。。。。夢の中でも、「有り得ねぇーっっ」と思いつつ、興奮して「勝った勝った、優勝だーっっ」と飛び跳ねていました。。。フホホホホホホ。。

以前(3年くらい前)、地元の駒沢公園内にある競技場で、なでしこJAPANの試合を観たことがあります。
フラリと散歩に行ったときにやっていた試合でした。 入場無料だったにもかかわらず、集客状況はあまりよくありませんでしたね。。。。ですが、そんなことは関係ないとばかりに、必死にボールを追いかけている彼女たちの姿は、とっても眩しくてカッコ良かったです。

日本を応援してくれたドイツのサポーターたちにも、心が温まる思いがしましたね。 
日本語で、「NIPPON! NIPPON!」とコールをしてくれたそうで、嬉しいじゃありませんか。
この時期(震災復興時)だからこそ、そんな声援が身にしみてジーンときてしまいます。


この嬉しいニュースで、久しぶりに元気になった日本。

「最後まで、絶対にあきらめない」という気持ちを、全身全霊で知らしめてくれて、ありがとう。 


ビバ!!! なでしこJAPAN!!!! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード