2011-03-06

春。。。。ですねー。花粉。。。ですねー。

いやいやいやー。。。

ブログの更新を、やっとこさっとこの状態でしているぱんだですー。フホホホ。。。


春。。。

タイトルにも付けましたが、これがなんともやっかいな季節となりました。
昔は、春といえばなんとなくポカポカ陽気にほだされて、ウキウキしていました。もちろん、そういう意味ではとっても嬉しいのですが。。。

ザ・花粉症!!!!

これにはもうもうもうもうもう、たまりません。

ぱんだは、26歳のときに突然発症しまして、それ以来というもの、ひたすら地獄の苦しみに耐えております。
なので、かれこれ20年以上(歳バレですが)のお付き合いですかね。

かつては、野球選手とか女優さんなど、どうしてもなんとかしたい人種の方々に「ステロイド注射」という最終兵器が許されていましたが、ここ数十年のうちに法改正され、完全に姿を消しました。
鼻の奥の粘膜を「レーザーで焼いてしまう」というのも一時期流行したようですが、施術するドクターの小手先次第でとんでもない事態を招くのではないかという妄想が頭から離れず、それも断念。
たまに、麻酔科で麻酔薬を鎖骨辺りに注射してもらう方もいますが、これって人によって効く・効かないがあるようです。一発で症状が治まるというものではなく、漢方のように長期的にとりかかる必要があるようですね。

ぱんだは。。。。

通ったアレルギー科クリニックの数はけっこう多いですが、結局はクスリを処方されておしまいです。漢方の「小青竜湯(ショウセイリュウトウ)」や、「麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ)」など。

ザ・薬(ヤク)ヅケの日々!!!!

まー、目薬もそうですが、鼻うがいだの、喉アメだのを含めると。。。。。とんでもなく面倒くさい日々が2ヶ月ほど続きます。(大体、バレンタイン・デーからゴールデン・ウィークまでといわれていますが、早い方は節分から始まるそうですね)
早期から準備するという手もありますが、ぱんだは1月からいろいろと始めても効果はなかったです。
最近では、鼻の周辺に塗布するジェル状の薬や、鼻にシューっと直接入れるのもありますよね。
実際、それらを試してみましたが、次々に出てくる鼻水を放置できず、たまらずティッシュでチーンとやってしまいます。そーなると、せっかく入れた薬なんかどこかへ吹っ飛んでいき、鼻の周辺に塗った薬も意味ナシ。

。。。。地獄は、さらにさらにさらに続きます。。。

ザ・モーニングアタック!!!!

朝、起き抜けにクシャミを連発することを、そう呼ぶのだそうです。
これって、かなり体力を消耗しますし、朝イチから今日一日の不幸を予感して、心がポキリと折れます。。。

ザ・口呼吸!!!!

3月は、花粉量の一番多い月。この一ヶ月間は、完全に鼻が塞がれてしまい、口で呼吸をするハメに陥ります。そのため、喉が渇いたり、頭がボーッとしたりで辛い日々となります。

いつも思うんだけど。。。

この時期に、もしかして銀行強盗やその他犯罪に巻き込まれでもしたらどうなるのだろう。。。???
大抵の人質は、後ろ手に縛られて、口をガム・テープで塞がれて床に転がされていますよね。
そーなってくると、口でしか呼吸ができないぱんだなど、3分間でヤバイことになりませんかね。。。

ひぃーーーーーーーっっっっっ!!!!! 怖いーーーーーーーっっっっっっ!!!!!!

鼻呼吸ができる用の器具を入れるっきゃないのでしょうか。オバサンですけど、一応女子のはしくれなので、なかなか手が出せません。。。

うーむ。。。。克服されたという方、マジで羨ましい限りです。

「誰か、杉の山林にナパーム弾をブチ込んでくれませんかね。」(萬評論家の宮崎氏のコメント)

まだ「花粉症デビュー」をされていない方々。"明日は我が身"と、ビクビクされていませんか?
そーなのです。その恐怖心は、既に苦しんでいる者には味わえないのです。

フホホホホホホホ。。。

花粉地獄は、まだまだまだまだ続きます。。。。アーメン。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一人で笑ってしまう程、楽しいブログでした^^
銀行強盗の時はきっと、緊張感で鼻水は止まると思いますよ~!!

パンダさん!!花粉症には・・ノエビアの「YZフォーミュラ」是非試してみて~!!私やチーフも含めスタッフは皆これで良くなっているので。「サプリフェア」中なのでお得ですよ~v-10

No title

社長ー。コメントありがとうございます。
そーなのです。花粉真っ盛りの今日この頃。。。
ヤクヅケの日々には辟易しております。

その、「YZフォーミュラー」、今度試させてちょんまげです。
よろしくお願いしますー。
プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード