--------

スポンサーサイト


2011-02-18

中川晃教 「ポピュラー・ウィーク 2011」

眠狂四郎の余韻に浸る間もなく、昨日は久しぶりに中川晃教くんのライブに行って来ました。
今年に入って初めてのナマ・アッキーに、酔いしれてまいりましたわー。フホホホ。。。

去年、大大大評判だったこのイベント、今年で2回目の参加となります。
場所は、クラシックの殿堂「東京文化会館」小ホール。これが、最高に素晴らしい会場なのです。
もちろん、音響の良さはあたりまえですが、扇形に広がる小規模な客席と、石で組み立てたように見せかけてある(本当は木材)内装が、雰囲気作りに一役かっています。

ステージには、去年同様グランド・ピアノとマイクスタンドだけ。
今回も専用のピアニストさんに伴奏をお願いして、またまた彼は思いっきり歌うのみ。

いやー。。。

毎回思うのだけれど、彼はいつかステージ上でぶっ倒れるのではないでしょうか。。。


顔をクシャクシャにして、腹の底から搾り出すようなスーパー・ゴッド・ボイス。
これが延々、2時間ほど続きます。。。。心配です。。。
観客は、彼の熱唱に次ぐ熱唱にどこまでついて行けるのか? いやー。。。いやいやいやー。。。
アップテンポの曲を押さえて、朗々と歌い上げていくバラードが主体なのは、クラシック・ホールでの拘りなんでしょうけど。。。「白寿ホール」での雰囲気とはまた別物なんですかねー。恐るべし、「東京文化会館」。。。
あんまり頑張らなくていいからね、アッキー。(ファンクラブ限定のイベントでも一切手を抜かずに熱唱してくれたよね。本当、感動でした!!!)

そんな中、やはり「この会場に相応しい曲を一発」ということで、当初はオペラに挑戦しようと思ったらしいのですが、イタリア語があまりにも難しいので断念したそうで。。。キャワィィィーーーー!(失礼。萌えポイントでした(wwwwwwww))
その代わりにと、なんと彼はクィーンの名曲、っていうか、今や世界のメガトン・ナンバーと化したあの「ボヘミアン・ラプソディー」をフル・コーラスで大熱唱してくれましたーっっっ。
ひぃーーーーーーっっっ!!!!!!

もちろん、拍手喝采だったことは言うまでもありません。 途中、中盤あたりのオペラ・コーラスで若干苦しそうで怪しくなっちゃっているところもありましたが、最後まで力強く、優しく、持てる技術を懸命に使い切って歌い上げてくれました。
「曲に心(魂)を入れる」というのは、こういうことなんだと思い、ちょっと涙が出そうになりました。
彼が、「この会場にはナニかが居る」と感じていたそうで、ステージの上に、ピアニストと自分以外の、何者かが存在して、音楽を愉しんでいるかのような。。。
間違いなく、あなたの側には居ましたよ。。。。フレディ・マーキューリーが!!!!
一緒に歌ってくれていたのが、感じられましたよ。。。。。(涙)

久しぶりに、アッキーの真骨頂的ライブに立ち会えたこと、嬉しかったです。
また、来年の「ポピュラーウィーク」、期待してますよー。
それまでの1年間で、イタリア語、やっつけちゃって下さい。だって、中国語で京劇に挑戦したあなたですから、何でも出来るって!!!!!
(あ、でも眠狂四郎はやめておいたほうが。。。フホホホホホホ。。。)


最後に、彼は手の指にブルーのマニキュアをしていたのですが、それを観客から指摘され、「あ、そうなんです。最近は男性でもマニキュアってしていますよね。芸能人の方とか、大勢されてますよね。。。」
。。。って、自分も芸能人ちゃうんかいっっっっ!!!!????


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
